キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

自分には自分のキャパ

こんばんは。えのきいなです。

前にゲーム実況者のすぎるの逆転裁判の配信

おはようございます!!!(大声)(配信は夜)

皆さんは“おはようございます”と“こんにちは”、“こんばんは”だったらどれが好きですか?!僕はねー…“おはようございます!”やな!朝から大きな声出すと気合入るでしょ

的なことを言ってたのが頭に残ってて、元気を出したいときは「おはようございます!」と声に出しています。あとガッツポーズするとか。

個人的に好きな挨拶は「お疲れ様です」ですね。時間気にせず使っていいので。目上の人にも使って大丈夫なやつだし。

今回はDynabookではなくmsiのゲーミングPCで記事を書いています。文字打ちづらいと思ってたけど慣れてきたかもしれん。

これで動画撮れるようになったら本格的にDynabookが不要になるかもしれない。後でやろうやろうと思って結局なんも整備できてない

「今困ってないからやらなくていい」はそうでしょうか?現状維持は下がっているのと同じというし。

常に右肩上がりで成長していかないと気づいたら周りに置いて行かれてしまう。。

何の話でしょうか。自分に厳しいマインドを持ってると苦しいよねとそれはそれとして現実の厳しさはあるよねと。通じる?

思考の多動があるから話すぐ飛んじゃいます。永遠一人マジカルバナナ。

------

発達障害当事者飲みオフ会行ってきた

→友達と行ってきました。発達障害飲みオフ会。20人規模でやってるけど満員になってましたね。

結構こういう当事者会とかってすぐ満員になるらしいと友達が言ってました。

私は初めてなので感覚が分からないんですが結構ゆるくて腹割って話せる感じの会らしいです。

参加費1,000円で飲食持ち込み可で、弁当持ち込んで食べてたんですがこれみんなお菓子とかしか持ち込まないのかも、空気読めてなかったかもと後で反省しました。

いや「飲食持ち込み可」で弁当はだめでお菓子のみとかある?分からん、明文化されてないことは…

全長62cmらしい

友達と集合するまでに時間があったのでゲーセンに吸い込まれでかいベイマックスを取ってしまい荷物になってしまいましたが、かわいいしふわふわしておりお気に入りです。

腕が長いのがよい。かわいい。

----

んで3時間くらい定期的に席替えしながらいろんな人とお話ししました。おじさんが多かったかな。女性は少なかった。あと若い。

発達障害ならでは、みたいな前提はありますがそんななんか当たり障りないというか普通の飲み会て感じでした。

申し訳ないし私が悪いんだけど人の日常生活の話別に興味ないし自分に益がない話って聞いてて退屈なんだよな。。。

発達障害界の陽キャの集まりという感じで基本的にコミュニケーション取るの苦手だけど喋りたいみたいな人が多いのかな。思ったより喋るなぁて感じ。

あと話を根気強く聞いてくれるのがいいなと思いました。吃音の人とか喋るのゆっくりな人とかいるから最後まで聞こうとする環境ができてるのかな。

主催者の人とかも話がよく分からなかったけどなんかすごいことやってるっぽかったな。医師の集まりに行って発言してるみたいな。

発達障害を強みにしてよりよくしていこうとか生きやすい環境を作っていこうとする行動力があって活動してるみたいな感じ。

参加者の人も当事者会の主催やってる人とかいてすげぇな…て感じ。

あとやたら近寄ってきてそのあともLINEでメッセージ送ってくる男性がいたんですがキモいので無視しています。

興味ない人にほんとに興味がなくて…最低限関わるのもめんどくさくて…人の好き嫌いはっきりしてるのかもと反省している…フェミニストで男性嫌いだからなぁ…

これだから人間関係を構築できないんだよなと…自分に益があるとか興味がある、関わりたいと思った人としか関わりたくなくて…

--

逆にめちゃくちゃタイプなお兄さんがいたので同じテーブルについて話がしたかったのですが近い席が取れず、

会が終わった後に話しかけてLINEを交換しようとしたのですが「オープンチャット入ってるんで」と断られました。でもめげずに駅までお話しし友達も一緒に途中まで帰りました。

自分が気になるとか仲良くなりたい人に対しては結構グイグイいくんだよな…人からされて嫌なこと自分はやるよね。本当に自分勝手で性格が悪くて素行が悪くて…

でもそのあと個別にメッセージ送るとかは一切してないので許してください…

まぁいい機会になったな、いい場だったなと思いますがしばらく参加しないでいいかな…初対面はいいけど知り合いが苦手だし…人と話すとすげえ疲れるので…

未だに疲れています。。何回も参加できる人はすごい。

----

クラウドワークスで案件ちょいちょいやってる

アンケートとか商品モニター、セミナー受けて感想、動画見て感想、面談して感想、とか簡単なやつをクラウドワークスで受注して最近やっています。

zoomで面談して400円くらいもらえるならめっちゃいいじゃんと思ってたけどすげえ精神がすり減る。

ポンポン予定を詰め込んでしまい、今は疲れてぐったりして何もできず動画見て感想言う案件が滞っており、催促メッセージが来たりやんわり怒られたりしてメンタルがへこんでいます。

時間があるからできると思ったら大間違いだ…体力と気力が驚くほどないので処理能力がカス。キャパが驚きのなさ。

ソシャゲも滞っており…優先順位がつけられておらず…ブログよりそっちやるべきだな…

でもなんか結構お金払ってでもやりたい、みたいなことをダダで、いや逆にお金もらって出来る、みたいな案件があるのでクラウドワークスやり得では?と思うけど

金額でいうとコンビニでバイトした方が稼げるしでちょっとどうしたらお金が稼げるのか迷走中です。

とりあえずデータ入力はもうやらないと決めた。割に合わなすぎるので。。。

個人で仕事やるようになると時給のありがたみが沁みますね。

とりあえず責任持って納期を守る、自分のキャパを理解する、タスクの消化を効率よくする、みたいなのの練習になるのでいい経験になってるかな…と思います。

お金持ちになりたい。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ghostpia始まりました。もっと後に始めようと思ったのに最高すぎて割り込んで編集しました。

自動で無音カットしてるから途中不自然に切れてるとこあるな…口パクモデルも文字に被ってるし…

朗読するの苦手だけどすんごい楽しかった。

ghostpia.xyz

↑公式サイトも貼っときます。無残なかわいさとさびしい暴力のコントラストって表現マジでなに食ったら出てくるんだよ…天才すぎる…

面白いのでぜひ買って遊んでください。おすすめ。世界観も絵も音楽もストーリーも雰囲気も超好みだった。大好きな作品になりました。

-----

・イラスト

→描きますか…

チルット こういう形を見るとハゲの科学者ジジイを連想してしまう。

初音ミクと言い張ればそうなりそう

↑AIで出力したやつも貼っときます。ghostpiaのヨルさんぽいのを出したかったんだけど初音ミクみたいになっちゃった。これはseaartで出してる。

ポケモンとミクのコラボのやつもいいですよね。有名イラストレーターとボカロPとポケモンのコラボとかオタク助かる。

チルタリスが好きなのでひこうミクさんがかわいくて好き。

----

【B/S】まずはこれだけは絶対に押さえて!バランスシートを徹底解説!! - YouTube

↑あと最近簿記の勉強をしてて友達に教えてもらったyoutubeチャンネルがよかったので載せときます。

今まで暗記でなんとかしようとして何ともならなかった原理がわかりやすく解説されててすっきりした。

www.sunmark.co.jp

↑あと本屋でこれパラパラした。大人になったら学生と脳の仕組み変わってるから同じ勉強法しても勉強できないよってやつ。

暗記に頼るんじゃなくて原理を理解しろみたいな。なるほどね~それで勉強できなくなった!って焦ってたのかと納得。なんか簿記の勉強はかどりそうな予感してます。予感がするだけで何も進んでませんが。

仕事も勉強も副業も人脈も人間性も筋トレもゲームも創作もアニメも全部やりたい。足りないねキャパが。

というか今日がハロウィンなんだっけ?渋谷が閉鎖されてます?楽しみ方が分からんなハロウィンは。もうダイソークリスマス一色になっててビビりました。

寒いの嬉しい。冬大好き。一生クリスマスでいい。

まだ寒さがそんなに実感出来てないので半袖です。上着は持ち歩いてる。すぐ脱ぐけど。

Twitterでなんか暑さ寒さとかは目に見えないから発達障害は自分で服装調整しづらいみたいなの見かけたような…確かに…

でも東京はいろんな人いて目立たないからいいね。気が楽。

では風呂入って案件こなしてきます。それではまたよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)