キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

買ってよかったもの2022など

こんにちは。何もやる気が起きません。えのきいなです。

相当何もやりたくないですね。ものすんごい。(いつもだよ)

画像一杯載せてごまかしたるか。文章書きたくないや(そこまで行ったら記事書かなくていいのでは)

---

ポケモンバイオレット買ってもらった

→買ってもらいました。

バイオレット

弟が誕生日にスカーレット買ってもらうらしくて親にバイオレットをねだったら買ってくれました。

クリスマスにポケモンをねだる27歳児。ええねんええねんもう恥もあらへん(謎関西弁)

いや~ちょっとずつしか進められないと思いますが新しいポケモンやるときはワクワクしますね。

御三家何を選んだかは後のお楽しみです。動画撮ってるのでいつの日か上がります。

最近パピモッチがかわいくてしゃーない、まだそこまでたどり着いてないけど…

パピモッチ、「自分可愛い枠です」みたいな顔してあんまり可愛くないのが可愛い(こじらせている…)

可愛いで言ったらパモおるしな。あれは進化するんだろうか…

ポケモンアニメもサトシから主人公交代するとかで話題になってましたね。

新しい時代だぁ…。

今作はチルタリスデンリュウもいるので楽しみだなー!カイリュウはいるんでしたっけ?いたら捕まえたい。

一緒に冒険するの楽しみだな。何歳になってもポケモンは好きだろうなぁ。

キャラメイクも命を掛けました。可愛く仕上がりました。

チリちゃんとペパーに逢うのも楽しみだな。

この時期はサンタさん達が仕入れの時期なんでしょうね、それぞれ何を買うのかな。

---

スマホがずっとアチアチ

→マジでもう~アチアチです。ひどいときは昼まで持たない。

高温だからっつって80%以上の充電が出来なくなりました。

この前はなんかモバイルバッテリーに繋いでも充電できなくなって焦りました。

今は息を吹き返していますが…。

試しにiPhoneのバッテリー交換の動画見てみたんですけど細かい部品を傷つけないように外して付けて…って「あ、これ私には出来なさそう」ってなりました。。

バッテリー交換で直るのかも分からんしなー。ドクターに行くかぁ…観念して…

バッテリー交換1万かぁ、自分でやったら3千円とか見ちゃうとうーんてなるけど自分で…出来な…いや…何事も挑戦…いや止めとくのがいいな…機械音痴だから…

バッテリー傷つけると発煙して部屋全体煙だらけとか見ちゃうと怖いなってなるよな…

最大容量は96%なんですけどなんなんですかね、調べても出てこない…

電源切ってもずっとホカホカですぐ充電なくなって付かなくなって…

困った子やわぁホンマ(なんなんそのエセ関西弁は)

---

・リップクリーム試行錯誤

→リップクリームの話するかぁ、私は昔から唇ガサガサなことに定評があります。(誇るな)

唇ベタベタするの好きじゃないので、というかどこもベタベタするの嫌なので保湿はあんまり乗り気にならない。

あ、でも顔は肌綺麗ってたまに言われるな、ギリ若いからかな…そのうちしわ寄せが来そう…

リップクリーム、カバンの中で無くしがちで使いかけのメンソレータムのあの緑のやつがいっぱいある。

あとなんか大学の時に拾ったウォーターインのやつとかあります(拾って使うな)

にしてもメンソレータムの緑のやつって固くて全然塗っても潤わないじゃないですか、いや体質かもしれませんが…

かといってウォーターインも…塗ってすぐはしっとりするけどすぐ乾いてしまう…

最近1本使い切ったのでドンキを物色。

にしてもリップクリームってなんかやたらどれも高くないですか?なんであんな小さいのに500円とか1000円近くするんですか?

メンソレータムだけ破格過ぎるだろ逆に…3本で150円だぞ…

ニベアのが信頼あるんですけど

なんか値下げされてたハワイアンパンケーキの香りのやつを買いました。298円。(税抜き)

抹茶とティーのやつもありましたが飲み物としては両方嫌いだから消去法で…。

これ1個で昼ごはん1日分以上だな…

使ってみたんですけどやたら甘い香りがしてベタベタしますね。固くもなく柔らかくもなく…

うーん、これは塗り続けてたら保湿続くのかな、緑のやつの6本分の価値はあるのか…

もっと格上の高いやつを使ったことないので分からないんですけど高いやつ使うとどうなるんでしょうか、べた付かずずっと潤うのか?

生活の質を下げるムーブの途中ですが逆行して質を上げてしまいましたね…。

たまにの贅沢。丁度いい塩梅を探っていきたいね。

----

買ってよかったもの2022

→そろそろ今年を振り返り始めるか…と思っています。締めモード。

〇Echo Show5

Amazon端末のエコーショウ5ですね。これは買ってよかったな。画面付きスマートスピーカー

今はブラックフライデーで完売して在庫ないですが…。多分新世代が出るんでしょうね。

ベッドに置いて使っています大音量でアラームが鳴ってくれるし止めるまでずっと鳴っててくれるので助かります。

画面が付いてるしサイズが丁度いいのでごろ寝しながらYouTube見たりアマプラでなんか見たりも出来る。横向きにしても自立するし。

朝は化粧しながらアレクサに音楽流してもらってます。

寝れない時はkindleの本とか音読してもらったり。これは寝れます。

スイッチボットとかはないので電気を付けたりなんかは出来ませんが十分な機能を果たしてくれてるなと思います。お値段以上。

CICAの保湿クリーム

これ買ったの今年か怪しいですが今年ということにしときます。

ドンキで500円のCICAの保湿クリーム。

Amazon見たけど同じのが出てこなかった…

ベタベタしますがこれ塗って寝ると朝までなんか顔がしっとりしています。

パックするのがめんどくさすぎてもうこれを毎日塗って寝てる。よっぽど状態が悪いときじゃない限りはちゃんと朝までしっとりします。

たくさん使っても全然減らないし。CICAシリーズがそもそもオススメと170万円貸してる友達に言われたので鵜呑みにしています。

顔の保湿はオールインワンジェルとハトムギ化粧水とこれしかしてないです。

美容液やら導入液やら細かいのはマジでよく分からん。基本的に風呂上りはオールインワンって言ってるからオールインワンジェルのみで完結すると思ってる。

身体はハトムギ化粧水のみ。ドンキで1リットル500円のやつ。

全然肌に金かけてません…そろそろアンチエイジングとかした方が良いんだろうか…。

〇白い半そでのワイシャツ

仕事に復職するけど着ていく服がないなと思い購入。

半袖のワイシャツ、持ってなかったんですがこれは買ってよかったですね。

夏の間はずっとこれでした。同じのをいっぱい買って毎日順番に着ていく。

お勧め!というよりは買ってよかった、よく使った大賞て感じ。

--

買って失敗したもの

Amazonで買った1000円の有線イヤホン。買ったことすら忘れてました。

すぐ捨ててドンキで別のイヤホンを買い直しましたね。

音が籠ってるし、よく片耳しか聞こえないし、音が途中で途切れる。

安かろう悪かろうでしたね…。思わずブチギレてレビューで☆2(情けの)を付けました。☆1でもよかったね別に。

あとはiPhone13も若干そうかも、中古で買ったんですが新品で買えばよかったかなーと…。画面傷あるしバッテリーアチアチだし。

交換費用や使用上のストレスを考えるなら新品で買った方がコスパ良かったかも。

あとは特にないかなー…そもそもそんな冒険したものを買わなかった。

---

・その他仕事など

仕事、はまぁいつも通り調子悪い、ですね。これと言って特筆すべきものもないけど…。

同じ仕事ばっかやってるというか飽きちゃってるというか。仕事してないというか…

間違えた道をずっと歩いてるような地に足のつかない感覚。

自分が今やるべきこと、やった方が良いこと、やらない方が良いこと、

が一切分からないまま進んでいる、いや進んでない。何もしてない。劣化していくだけ。

生きていると、嫌なことが、怖いことが、出来ないことが、悲しいことが、それだけが増えていって、世界がどんどん狭くなって、身動きが取れなくなる。

何もやらないのが正解なんじゃないかと。生きるのがそもそもやりたくないし。

自分が存在するだけで迷惑でしかなくて。

周りに「コイツ役に立たんな」と、「目障りだ」と、「居なくなってほしい」と、思われてるんだろうなというのは思う。

私も思う。「居なくなりたい」と。「もう何もしたくない」と、「会社に行きたくない」と。

「逃げたい」、と思う。でも逃げる先なんてなくて。きっと逃げたところで待ってるのはそれ以上の暗闇で、地獄で。

死ねないから生きてるだけ。毎日死にたい。毎日しんどい。毎日辞めたい。やりたくない。全部。全部全部全部。

きっと治らないんだろうなと、一回壊したらもう元気には一生ならないんだろうなと。

毎日毎日朝アラームが鳴って、身体がしんどくて、起きれなくて、「今日はあまりにも体調が悪いから休みますって言おう」と思う。

でも「休みます」って言うのがそれ以上にストレスが掛かるので、休んだ後がめんどくさいので、どのタイミングで言って、誰に言って、どうしていいか分からないので、

重たい体を無理やり動かす。1日も休まず遅刻せず会社に行く。

「もう一生やりたくない」を毎日、毎秒続けている。

もう許してほしい。もう楽にしてほしい。

長すぎる、もういいよ、もういらない。人生、あと何日やらないといけない?

勉強も進学も就職も労働も納税も生活も全部全部自分がやりたいと思ったことじゃない。「やらないといけない」からやってるだけ。

未来に希望なんて何もなくて、ただただ辛いだけで、死ぬのも痛くて苦しい思いをしないと出来ないし、失敗する可能性もあるし。

「仕事内容が合わなくて辛い」って言うのは氷山の一角というか、ピラミッドの上に乗ってた部分ってだけで、

それを取り除いたら出てくるのは「というかそもそも生きて労働してるのが辛い」。

多分、労働を止めても「細胞が動いてるのが辛い」になるだけで、何をしたとて結論は「生きるのをやめたい」

早く安楽死を日本で合法化してくれ~~~死ぬ権利をくれ…

せめて自分がいつ死ぬか教えて欲しい。「この地獄がいつ終わるのか分からない」のが絶望を助長させる…。

「生まれて来て良かったし生きてるのが当たり前」の人を基準にして世界が成り立ってるのは構わないけど

「死ねないから生きてるだけの人」を完全に無視しないでほしい。弾圧。生の暴力。

犬猫ですら安楽死させてもらえるのに人間は苦しまないと死ねないなんておかしいよ…

嫌だな、全部。要らないな。誰か代わりにやってくれ、私の人生を。

あーあ。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

年末調整キャンペーンの没動画、被虐のノエルです。

キヨの実況でシーズン4までは見たんですが、それ以降のやつがないので自分でやろうと思って始めたんですけどゲームが下手過ぎて序盤で心が折れました。

ストーリー読むだけのモードを作ってほしい。それかエクストライージーモード。

switch版でなんか救済措置があるなら買いたいなと思います…

ストーリーとかキャラとかはすごい好きですね。厨二心くすぐる。

大きな風呂敷広げていろんなところに伏線貼ってる作品が好きです。

あ、動画…火曜に上がるやつがまだ完成してません。最悪金曜になるかも…まぁ誰も気にしてないからいっか。

あと、今まで出した動画の振り返り動画を撮ったので今年最後に上げます。

10分で終わるかなと思ったら2時間半くらいかかりました。編集が大変だぁ…。

----

・イラスト

→描こうとは思ってるんですけどね。全然描けないね。

久々のアナログ

友達に使ってないパソコンやらiPhoneやらイヤフォンやらをプレゼント(という名の在庫処分)させてもらった時に一緒に送った絵です。友達の創作キャラ。

アナログホントに久々にやりましたね。。難しいというか緊張感が凄い。

失敗した時にやり直し出来ないのがなんとも…色も思った通り乗らず…

しかし楽しいですね、アナログも。「絵を描いてるんだ感」があって。

あーでもあんまりデジタルとアナログで出来栄えというか描き方に差がないかもな…デジタルでも水彩で塗りがちだし。

今回、処分に困ってた機械類を手放せたので助かりましたね。この調子で断捨離をしていこうと思っている。

今年はもう断捨離して…勉強して…振り返り記事出して…終わりかな…。

----

風呂に入るのがダルすぎる。全部めんどいな。夕食も食べてないし。

なんやかんや5000字書いてる、キモイ。。お喋りだから…。

今年締めくくって来年を心機一転迎えられるようにしていきましょう。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク