キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

ただそこに居るだけの価値

お疲れ様です。えのきいなです。

休みの日ずっと寝てるかもしれん。土日ずっと寝ていました。

1日18時間くらい寝ているのでは?いや今日は睡眠16時間程度か…多いけど…

生活がまともに出来なさすぎる。可処分時間が少なすぎる。

やっぱ仕事の時間が邪魔過ぎるのでは?労働から解放された~い(あったか~い)

今回も話題があんまない…ないはずなんだよ…だから早めに書いて終わろうと思ってるんだよ…この時点ではいつもそう…もう日曜の夜だし…月曜は仕事だし…

-----

・恋人のお家にお邪魔した

何が起きたのか未だに私もよく分かってないですが恋人の家にお邪魔してきました。

元々は旅行のお土産を渡しに横浜まで車で来てもらって、ご飯食べてちょっと出かけて家の近くまで送ってもらう…みたいな予定だったのですが、

旅行先で車擦っちゃったみたいで修理に出すので車出せない…生もみじ饅頭の期限切れちゃう…お土産渡せない…すみません…と

いつも「😄!」て感じの上機嫌な文体なのに「…」と「すみません🙇‍♂️」て感じになってて

(分かりやすく落ち込んでる…!!)と笑っちゃいけないんですけど内心ちょっと笑ってしまいました。

そうだよなぁ、新車買って1年も経ってないのに擦ったらへこむよな…車も心も…

まぁ人身に関わるとか大きな事故とかでなかったのは幸いだなという感じですが…

---

修理出すのが来月になって車は出せないけど予定はないみたいだったので、「都合大丈夫であれば近くまで取りに行きますよ」と話し、

「こっちまで来るなら家来ます?」と言われ

い 家?!?!?!?恋人の?!?!家?!?!?!え?!?!?!となり

「手ぶらでお邪魔しても良ければ…」てなりました。

-----

白桃煎茶と抹茶パウンドケーキ

↑流石に人の家行くのに手ぶらでは…と思い友達におススメしてもらったお茶を買っていきました。

「白桃のやつが飲みやすくて美味しくて…」って言ってたからおススメ№1だった白桃煎茶のやつをこれやろ!と思って買ったけど

友達が言ってたのは白桃烏龍茶だったみたいで違った…てなったけどまぁこれも美味しいやろ…

----

お昼時に行って「お昼どうします?」ってなって

「昨日作ったカレーが残ってて…」ってなって、恋人の手作りカレーをいただくことになりました。

優勝しちまってすまん、対戦ありがとうございました。

家に行く前に夕飯の買い出しをするとのことでスーパーに寄り一緒に買い物…

カット野菜、豆腐、ネギ、めかぶ、キッチンハイター、買うものが家庭的過ぎる…

いやこん…こんなんまるで同棲してるみたいだ…

----

家に着き、車の傷を見せてもらい…あぁこれは確かにちょっとへこんでんな…となり…

家に上げてもらい、「カレー温めますね」ソファに座ってカレーが暖まるのを待つ…

家も綺麗だし(新築で住んだらしい)庭も広くていい暮らししてるな…て感じ…

洗濯物が綺麗に干してあるなとボーっと思ったけど、家に帰ってから気づいたけど恋人の下着が干してあるのを見て一回引っかかった方が良かったのかな…と思うなど…

---

なんか手伝った方がいいのかなとも思いつつ人の家でしゃしゃっても邪魔になるだけかなと思い配膳から洗い物まで全部恋人にやってもらう…気が利かなくてごめん…

そのくせ「テレビが欲しいな…」「テーブルが狭いな…」人の家に来て何もしないくせに文句しか言わないゴミになっていました。ホントコイツ殺した方がいいです。

「普段はドライカレーとかも作るんですけど今回は普通のカレーですみません」とのこと。

ドライカレー家で出たことないよ…料理スキル高いよ…

あと当たり前のようにポットの麦茶が出てくる。一人暮らしの男性ってこれ普通なのか…?

普段家のカレーは甘口なのでちょっと辛いなと思いつつ作り慣れてるな…て感じのカレー。

豚肉だと肉が固まるから、鶏肉を使うとホロホロして美味しいから鶏肉にしているとのこと。家庭的過ぎる…

---

Wi-Fi使います?」て2回聞かれたし

「テレビ買っときます!チューナーレステレビになっちゃうかもしれないんですけど」と言ってるしもてなされパワーがすんごい…

「肩が筋肉痛になってて痛い…」て言ったら「肩揉みましょうか?」って言われて遠慮したけど至れり尽くせりすぎる…

「布団取り込んでいいですか?」布団たたきで布団めっちゃ叩いてて(実家感すごいな…)てなった。

「布団干すの大変…でも明日から雨降るから…」っつってて(家庭的過ぎる…)てなった。

一方私はというと恋人がアニメの続きが気になるからと言って買ったはいいものの全然読んでない葬送のフリーレンの漫画を読んでるだけの奴になる…

生理だし昼夜逆転してるから4時間しか寝てないしお腹いっぱいだしで頭回ってなかったな…いつも恋人に会う時体調が良くない…

----

思ったよりは物あるなて感じだったけど、昔買ってずっと使ってないゲームとかグッズがずっとそのままになってて断捨離したいと思っているらしい。

「断捨離」を毎回「だんじゃり」って言ってて(かわいい~…)って思った。

BOOKOFFに持ってったら?って言ったけどメルカリで売った方が高く売れるからということで、

「気が向いたらやろう」と言ってたので絶対やらんやつやと思い「今やりましょう」と何もせんくせに偉そうに口だけ出し、出品作業を横目で見守る…

---

夕方になりそろそろ帰るか…みたいな雰囲気を出しつつ雑談…

「一個お願いがあるんですけどいいですか?」と言われ

(敬語やめてくれかな…)と思ってたら

「…膝枕してください」て言われて エ?!?!?!?てなった。

まぁ別に構わんので「エ ハイ どうぞ?!」てした。

してる方はどうしていいのか分からず銃突きつけられてるみたいに両手上げて(これ絶対なんか違うな…)となった。

何が起きてるのか分からず「え?なんで…?」って言ってたら「夢で…」とのこと。

夢可愛すぎるだろ…いやこんなん絶対「思ってたのと違う…」てなっちゃうよな、夢壊しちゃって申し訳ない…

「車擦った傷がちょっと癒されました」とのこと。やっぱめっちゃ落ち込んでたみたい。可愛そうに…

「スキンシップ増やしていきましょうね」とのこと。ちょっとキャパが足りなくて何を言ってるのか分からない…

----

お土産とまだ封も開けてないフリーレンの漫画を借りて駅まで送ってもらう…

「最近日が落ちるのが早くなりましたね」とずっと話したかったので話せてよかった。

恋人は9月はずっと仕事休みにしてたから気が抜けてたとのことで10月からは仕事も頑張るし走ってダイエットと運動をするらしい(太ってはないんだけど内臓脂肪が多いみたい)。

私も10月から頑張ろう、FIREに向けて…

改札前でハイタッチ…するかと思ったら手を取られて握手になった。

「…??」ってなってたら笑ってたのでなんか違ったのかな…

また10月に会いましょうとなってるので嬉しいな…

いやホント何も出来なくて私は駄目だなと思ったけどこんな奴と関わってくれる恋人、良い人過ぎる…やめといた方がいいよ絶対こんな奴…

讃岐うどんともみじ饅頭

↑お土産でもらったものたち…もみじ饅頭家族に半分以上取られそうになった

「和菓子あんま好きじゃない」人からもらっといて文句言っててホンマこいつらは…となった。
大事な人からもらったんだよ…文句を言うな…

-----

・仕事

→そういや来月臨時賞与が出るらしく、この会社年3回賞与があって大企業でホワイト企業でホントにすごい良い会社すぎる…アルバイトなので額は寸志程度かもしれんが…

ちなみに永年勤続表彰賞状に印鑑押してて肩筋肉痛になりました。

腕の力が無いので全体重載せないとインクが全然付かず…

まだ半分残ってる…また筋肉痛なる…

---

本社で集団検診があって丸一日受付をやってきました。

いつもは10時出社なんだけど初めてその日だけ9時出社しました。早起き頑張った。

駅も人多いしビルはエレベーター待ちの行列が出来てて「9時の世界ってこんななんだ…」てなった。

受付もメインは社員さんがやってて私は補助って感じで

ただ座ってただけという感じだしリストから全然来た人を見つけられないし人に話しかけれない上手く喋れないしで「全然何も出来てなくて駄目だ…」て落ち込む。

でも終わった後「えのきさんがいてくれて助かった」と社員さんが話してて

ワ~そんなことないです…てなった。

----

恋人にしろ仕事にしろ「そこに居るだけの何の役にも立たない置物」になって駄目だな~…ってなってたけど、

「人に何かすることで満たされる」とか「人が居るから席を離れて作業できる」とか

「人間一人がそこに居ること」ってそれなりになんか価値があるんかな…と思うなど…

都合のいい解釈ですが…人にしてもらってばっかだし…助けてもらわないと何もできない…

「生きてるだけで価値がある」もあながち間違いではない…?

何も出来ない生き物だけどなんかの役に立ててれば嬉しいね…と思いました。

----

・オンラインスクール

9/28に契約が切れるのでやっと解放されるヒャッホ~と思ってたら

先生が「体調不良だから1週間契約期間伸ばします!」って言われて「そんなことある?」てなった。

もう自由にさせてくれ…まぁもうほぼ自由の身ですが…

どうしようかねホント副業に関しては…

高配当株の勉強をしようと思って結局何も出来てない。

石破ショックでもしかして株暴落して買い時になってない?絶対買い時逃してるやん…

ちょっと人生設計も考えていかないとな…て感じですね…

----

恋人に膝枕して、「(あったかいね、この温かさが広がればきっと少し世界が平和になるね)」と思うなど…

もくもくちゃん「だきしめや」とか好きだけどこういった仕事ないんかな?

人を抱きしめて「つらかったね、大丈夫だよ」というだけの仕事…

純粋な人を思う気持ちなんだけど実際にやるとデリヘルみたいになんのかな…と思い世界は難しいね~…となる…

抱きしめ師…日本だと居なさげ…ア”~ホンマにこの世界は…綺麗な世界になれ…

長くなってるね…もう締めなきゃ…

------

・最近本屋で見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑小説をパラパラしても内容はあんま入ってこんけどたまには…

桐島、部活やめるってよ』の作者だった。

「正欲」って「性欲」とかけてるのか?と思ったけど多分そうっぽい。

児童性犯罪と…Youtube配信と…性的マイノリティと…?みたいな要素があるなというところしか掴めなかった。小説パラパラはむずいな…

地の文のが大事だろと思ってるのでセリフ部分だけ読むみたいなやり方は好きではなく…

ちゃんと読んだら面白い本なのかな、物語の本読みたいな。

www.kinokuniya.co.jp

↑起業系の本を手に取る…

コンサル推しの著者「コミュ障がコンサルなんて出来るかい」とつい思ってしまう…

「電話はしなくていい、メールだけで済ませ」と言われてもコミュニケーション能力が無いのでメールでのやり取りも億劫だし合わんわ~…いけ好かない

「ガチぼっちコミュ障発達障害」向けの起業術を教えてくれ…

コーチング」「コンサル」この辺を推してくる人は合わんなと思ってしまう。

軍師ポジって何者にもなれなかった人が偉そうに振舞って金儲けしてしてるなというイメージがあり…

私はプレイヤーでいたいな…なんのスキルもないけど…

-------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ポケモンバイオレット続きです。

動画の編集も滞っている。やらなきゃな…Youtubeもテコ入れしようと思ってて結局ずっとやれてなくて…

なんか他のチャンネル動かして実写でやりたいなみたいなのは少し思っている。

-----

・イラスト

→描くのか…

お茶感を

時間無くて落書きですまん。

精神科で臨床心理士やってる友達に恋人との話をしてて「普段泥にまみれ過ぎてて…」「世界ってクソなものだけじゃないんだなと思わせてくれてありがとう」と話を聞いてくれている。

恋人からもらった光を誰かに与えられてるなら私も嬉しいですね…。

----

早く風呂入って寝ないと…夜ご飯も食べてない。もう10月ですね…

やりたいこと決めて頑張って行きたいね。気合入れて少しずつやっていきましょう。

とりあえず腹と尻と顔痩せと高配当株の勉強を直近の目標にしていくか…。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)