キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

過ごしやすい季節

お疲れ様です。えのきいなです。

日曜の午前4時に何してるんだい?ですが

まだ眠い訳でもなく胃はなんか気持ち悪いし、でも頭が働くわけでもなく…

特に書きたい話題があるわけでもないのでとりとめのない呟きをするかなぁ…

-----

・配当金を得たい

→10月支給分からかな?障害年金が3級から2級に上がって貰える額が月5万増えるしFIREに向けて投資頑張ってやっていきたいなと思い

高配当株投資をやるか…知識を得ねば…でもめんどくさい…と思ってどうしようかなと思っていたらYoutubeのおすすめで流れてきた楽天SCHD」の存在を知る…

www.rakuten-sec.co.jp

↑人気っぽい。純資産が最速で100億円を突破したのがどれくらい凄いのかは分からない。

リベ大の学長も「アリです」と言っていたし、何個か投資系Youtuberの動画見てみんな良いですねみたいな感じだったので

高配当と言っているしこれでいいかと思いとりあえず月5万NISAの成長投資枠で積み立てることにしました。

というか楽天キャッシュとカードで月10万円分オルカン買ってるからポイント的にもうカードの月5万が上限かなと…?

これ以上は買ってもポイントが多分付かない…か…?全然分からんけど…

最初が11月の注文ぽかったのでスポットで5万円分買っといた。

配当金は再投資した方が複利が効くから効率がいいどうのこうのありますが配当金を手に入れるのがやりたいなと思ったので…

----

リスク資産

保有商品たち

↑最近なんかホント何も投資のこと分かってないんだなと改めて思うなどしました。

いかにもクソショボ雑魚情弱ポートフォリオなんちゃうかこれ。。

今は現金の割合が多いのでもう早めにほぼ全部投資に回しとこうかなと思うけど投資のこと何も分かってないから何をどうしていいか全く分からん…

配当金だけで生活出来るようになりたいんだけど個別株買ったらいいのか楽天SCHDとかその他投資信託買ったらいいのか何も分からない…

わ…分かんないッピ…勉強するのもめんどいッピ…

----

とりあえず気が向いたので楽天SCHDを5万円追加で買っといた…個別株とか調べるのダルいからこれあと100万円分くらい突っ込んでええか?

株主優待あっても多分使わないし…桐谷さんのイメージしかないし…

入金力は上げないといけないけどそれはそれとして何を買えばいいのかも全く分かっておらず…投資仲間が欲しい…知識が無さすぎる…

不労所得月30万円か資産2億円にしたい。とにかく働きたくない。FIREしたい。

ちゃんと行動しないと一生会社に所属して働かないといけない…嫌すぎる…

最短で資産増やして労働から解放されたいんだ私は…

金に働かせて私は犬と遊んで絵描いて歌って踊って本読んでアニメ見てゲームして飽きたら楽しく社会貢献して過ごすんだい…

----

結婚して専業主婦になれば労働から解放されるのでは?みたいな考えも脳裏によぎるし恋人の収入的に出来そうだしいいよって言ってくれそうだなとかヒュンヒュンと思考が走っていくけど

いや…人生の目標に他人を組み込んだ予定を立てるな…自分の力でどうにかなる範囲の計画をしろ…とあまりにも眉間に深いしわを寄せて唇を噛みながら邪念を追いやっている。

「人生辛かったけど理解のある彼くんと出会って全て救われて今幸せです♡」みたいなエッセイが死ぬほど嫌いなのでそうはなりたくない…

客観的に見たら一直線にそうなってそうなのがホントに嫌ですが…癪過ぎる…自分の力で何とかしろ…他人の力で救われといて偉そうに講釈垂れるな…

私は自分の力でFIREして労働から解放されるんだい…

----

投資の勉強もめんどいけど少しずつしていかないとな~…今は知識がマジで無いし全く自分の頭で考えてやっていない…

とりあえずオルカン買っとけってみんな言ってたから買ってる…

投資自体に面白みを感じないから調べるの億劫なんだよな~

投資の動画見るよりタイムマシーン3号の動画見たいもんな。

マジでタイムマシーン3号最近ずっっっと見てる。爆笑しながら見てる。面白いし仲良いし最高すぎる。

やっぱお笑いコンビがね~…好きなんだよね~…

www.youtube.com

↑無難に朝カツは大好きですね。もうすぐ登録者100万人だからなんか面白そうなことしてくれそうで楽しみ。

もう朝8時になっちゃったな…プリキュアの展開がすごい気になるんだ…一旦寝るか…

(ここで8:30~18:30の睡眠が入る)

----

・わんだふるぷりきゅあの話をしよう

(起きてわんだふるぷりきゅあにて悟といろはのカップル成立したのをTwitterで確認する)

わんだふるぷりきゅあ、ありがとう…。

news.yahoo.co.jp

↑Yahooニュースにもなってんのウケるな…。

キリのいいとこまでやってくれたらまとめて見ようと思ってるのでまだ本編は見てないんですがあまりにも素晴らしすぎてオタクは号泣しました。

「動物とお話しできるようになる」、からの「じゃあ元から話が通じる人間同士はどうなんだ?」に切り込んでこんなまっすぐ丁寧に恋愛模様を…描いてくれて…

ありがとう…素晴らしい世界を見せてくれて…本当にありがとう…

プリキュアでこんなちゃんと恋愛を取り扱ってくれるの本当にありがとう過ぎる。

もうちょっとありがとう以外の言葉が出てこない…限界オタク過ぎる…

わんだふるぷりきゅあ、本当に好きで…テーマからモチーフから何から全部…

プリキュアシリーズで一番好きなシリーズになった。リアタイで追えてることに感謝すぎる。

いやありがとうが過ぎる…本当にありがとう…素晴らしい作品をありがとう…

----

コンテンツをリアルタイムで追うの楽しいよな。ちいかわも毎回手に汗握りながら更新を見届けてる。

セイレーン編はホントにすごかったですね。あれリアタイ出来るの最高の経験でした。

絶対映画化してほしい。劇場版HF2章みたいな後味ですが…。

ちいかわは漫画が更新されると一通り音読して読んでからひとしきり爆笑するのがルーティンになっている。

考察とかも見るの楽しい。シーサーが2体いる説とか結構ゾクッとします。

オタクじゃない人はこの楽しさを味わってないんですか?!オタクで良かったや。

------

・恋愛、他

→恋人が今月車を修理に出して下旬に戻ってくるとのことで

(その前にご飯だけでも行きたいなと思いつつ)「じゃあそれ以降に会う感じにしますか?」と言ったら

「そうしましょう!」と返ってきたのでしばらく会えませんね…になった。

ナ~~私が寂しい~~熱帯魚~~(何?)

---

恋人が「10月から走ろうかなと思ってる、1日10㎞くらい、学生の時走るの早かったし好きなので、マラソンに出るのを目標に」と言ってて

(普段在宅勤務してて車移動で運動の習慣無くていきなり10㎞走るなんて何を言ってるんだ…?)とは思ってましたが

先日「昨日2㎞走ったら今日筋肉痛でやばい」って言ってて、走っただけ偉いと言うべきか今の実力が分かりましたねと言うべきか…てなった。

走ってて偉いって言っといた。

恋人、謎の自信があるというか自己評価高いんだよな…そんなとこも好きですが…

----

涼しくなって恋人も走るって言ってるので、私も今月から走るのを目標にすることにしました。

いつもの散歩コース何㎞あるんやろと思って調べたら片道2.5㎞だったので5㎞あった。

前は歩かず走れた時期もあったけど今はちょっと走ったらすぐ歩いちゃいますね。。

『5㎞走れるようになる』、これは直近の目標にしたいと思います。

恋人と同じ景色を見たいので…。

「一緒に紅葉を見に行きたい、自分がこんなこと思うようになると思わなかった」って前に恋人が言ってたのが脳裏によぎる…

「一緒に同じ景色を見たい」って、それ「愛」かもな…と…思うなど…

にしても最近ちょうどいい気温ですね。走りやすい。昨日はサボったけど今日は走りました。半分以上歩きですが。

私も身体動かすの好きで歩くのと泳ぐのが好きだから恋人と同じだね…お似合いだね…エヘ…

----

・オンラインスクール

→何やっていいか分からずカウンセリングのターン。

インスタは馴染みがないからYoutubeとかTwitterとかサイトとかがいいなぁみたいな話をし…

なんか出来ることでお金になりそうなこと探していきましょうみたいな感じになり…

クラウドワークスとかココナラとかでこんな仕事ありますよみたいなのを一緒に探してもらい…応募してみましょう!みたいな感じに…

契約期間はなんかよう分からんけどセッション使い切るまで伸ばしてもらえるくさい。適当だな~…法律絡んでるとこだとうるさいよ契約期間って…

まぁなんか副業は探さないとなと思ってたのでなんか良さげなやつ応募しますかね…収入になることやっていきましょう…

-----

・仕事

現弊社は9月で決算締まるから10月は給与処理を早めに終わらせないといけないとのことでタイトだった…

今回に限って(まぁいつもか)全然思うように進まずイラつきのあまり笑いながら仕事する奴になってしまいましたがなんとか締めてこれました。周りの人たちがすごいおかげ。

そうなんですよね、感情がバグってるので喜怒哀楽全部表に出る反応が「笑う」なんですよね…。

そんでランチ会は前にありましたが、今度は夜のお食事会みたいなのがあるらしく…

部でやるなら人数多いからまぁいいけど、課でやるとなると人数少なくてアウェー過ぎてしんどい。

同じ課の障害者雇用の人欠席するって言ってたし非常にアウェー過ぎる。絶対偉い人の近くに座りたくない…

欠席出来るならしたいけど反射で都合大丈夫って言ってしまった…断れないから…

まぁ美味しい料理が出るであろうことは確定してるし会社のお金でご飯食べれるので気が重いけど行くかぁ…

飲み会とかも補助金出るしこの会社ホンマにいい会社なんよな…ホワイトで…大企業で…

賞与も年3回あるし…すげぇや…

まぁ今週からはまた通常通りの勤務なので体力付けつつペース掴んでやっていきたいですね…

-----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑最近眠剤飲んでも寝れなくてマジでしんどいので手に取る。

「寝る前にスマホを見ない」とか知ってるわい!ってことから「へぇー!」ってなる動物の睡眠のことまで書いてて面白かった。

「お腹が空いてると寝れないのは飢餓状態で寝ると死んじゃうので生物として当たり前のこと」みたいなのはなるほどと思った。

「目をつぶって横になるだけでは睡眠の代わりにはならない」とかね。ほー。

眠くないのに横になってじっとしてるのは良くないみたいなのでそういう時は頑張って起き上がろうかなと思いました。

あと「つまらない話を聞いてると眠くなるので寝る前に面白くない本を読むといい」みたいなことが書いてあったのでつまらない動画を流して寝るのもいいかもな、と思いました。

睡眠に難を抱えているので少しでも良くなっていきたい…。

www.kinokuniya.co.jp

株の勉強をしないとな…と思い手に取る…

薄くてフルカラーで読みやすい感じの本でした。投資に興味がないから頭には入ってこないけど…

銘柄選ぶのもね…めんどくさいからね…

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。とある科学の超電磁砲コラボ。

低評価4つ付いてて気分を害していたけどなんか2に減っててなんだろう…ってなってる。

低評価付けるならどこが悪かったのか理由を言ってほしい…理由が分からないと改善出来ないから…

それか単純に私が嫌いなら直接殴りに来てほしいね。売られた喧嘩は買うので…

アナリティクス見てると視聴者は男性100%でボリュームゾーンが45~54歳とかだから男性嫌いが加速してしまう…

善良な男性には申し訳ないですが男性に嫌いなタイプが多すぎる…主語もデカくなるわ…

まぁこうして世から争いは無くならない…と…

争うな、人間。隣人を愛せ…優しい世界になれ…

----

・イラスト

→描くか…その前に風呂行こうかな。

良さげな素材は有料なんだ

時間が無いので手抜きで…

今年は紅葉を見に行けるといいな。

----

もう夜中過ぎる。冷房消して寝れるかなとか長袖着た方がいいのかなとか思うけどまだ湿度が高いとか暑い時あるとかで秋に全振り出来てない。

11月まで半袖の民です。

あ、前回の振り返りと今月の目標がまた入らなかった…次回覚えていたら…

早寝も目標にしたいね…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)