キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

あつ森ニンダイ他10月16日日記

 

こんにちは。えのきいなです。

寝ようかなと思って睡眠薬を飲みましたがブログを書きたい気持ちが勝り眠気と戦いながら記事を書きます。

効くまでに30分かかるみたいなのでまだ大丈夫でしょう。

別に日曜日だから睡眠薬飲まなくてもいいかなとも思うんですけど、

昨日飲まなかったら全然寝付けなくて、横になったのが夜2時とかだったんですけど朝6時までベッドでじっとしてました。

で、昨日買ったフワフワの犬の長座布団を敷いてたんですけどなんか慣れなくて結局よけて寝ました。頭の高さが変わっちゃうのかな?

でもゴロゴロするときはめちゃくちゃ重宝します。人をダメにする才能がある。

 

以下10月16日(土)日記です。

・ゲーム実況収録

→引き続きFGOのオリュンポス続きです。全然終わらない。コヤンスカヤ戦をしました。令呪1画使用、33ターンの泥沼試合でした。こんな大変とは…

ハロウィンイベが来るまでにオリュンポスを終わらせたい。

 

・運動

YouTube竹脇まりなさんの動画を見ながら一緒に運動。腹筋に効く32分のやつをやりました。散歩に行こうかなとも思ったんですけど雨が降ってたので断念。

 

・食事

→昼に冷ややっこ、ヨーグルト、チョコレート、夕方にお好み焼き一口、コーンフレーク、夜にオムライス、わかめスープ、シュウマイ、食後にケーキを食べました。

体重は少し戻りました。超えちゃいけないラインより下に…気を抜かずに行こう。

 

YouTube鑑賞

あつまれどうぶつの森ニンテンドーダイレクトを海外勢の反応のやつと、ゲーム実況者のドコムスチャンネルの動画で見ました。

ドコムスチャンネルは大好きで動画大体全部見てます。ゲームのチョイスが良い。

毎回長時間配信してくれるので、アーカイブが作業中にダラーっと流すのに重宝してます。

そうそう、ニンテンドーダイレクトですよ、あつ森の。

鳩の巣だけかと思いきや新住民とかラジオ体操とか、ハッピーホームデザイナーみたいな追加有料コンテンツとか…新しい情報にわくわくしている人を見ると楽しい気分になりますね。

内容自体は自分には遠い世界の話…のように見てましたが、私もあつ森のソフト持ってるから全然アップデートされたら遊べるんですよね。本来は。

というのも現在ゲームやら本やらをたくさん積みまくっており、買って最初にちょっとだけやったら満足する状態が続いています。

あつ森も買って最初の方はちょっとやったんですけど、どんだけ進んでないかというとまだ住人が2人しかいない状態ですね…(チュートリアルすら終わっていない)

ソシャゲは毎日ログインしてちゃんとイベントもこなすんですけど、据え置きゲームはやる気が起きない。

理由は分かってるんですよ、期限がないからです。

ソシャゲだと、イベントとか、期間限定のミッションとか、何日までにこれをやりなさいってのが明確になっているけど、据え置きゲームは大体いつ何をどこまでやってもその人の自由。

期限がないといつやってもいいから、やんなくても気が向いた時でいいかぁとなり、放置してしまう…

でも新しいソフトとかの情報を見ると絶対やりたい!買う!ってなるんですよね…

買ったら満足しちゃうんですけど。うーん。

ソシャゲでも結構そうなんですけど、メインストーリーが進められないんですよね。

あと恒常コンテンツ全般。

だから今慌ててFGOでメインストーリーを進めているんですけど。

期限がないとまぁ今やらなくてもいっかーってなってしまう。

自分で期限を決めるのも出来ないんですよねあんまり。

人から言われて初めてやろうかなと思える。

昔はアドバンスとかDSとかずっとやってたもんですけどねぇ。本もいっぱい読んだし。

何故なんだろう。期限がないとやれない症候群。

なんか能動的な行動をするのに最近は気力を大量に使う。分かる方いませんか。

 

あとは170万円貸してる友達から返信があったので連絡を返しました。

1日1回レスポンスがあればまぁ…いいかな…

 

6時に寝て起きたのが14時だったのもあってあまり何も出来なかったですね。

今日はYouTubeを更新しようかな。1週間に1本以上は動画を上げたい。

 

眠くなってきました。

今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

広告です↓