キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

何もしたくない期他10月17日日記

 

こんにちは。えのきいなです。

この週末は大阪に単身赴任中の父が帰ってきてたんですけど昼過ぎにはまた大阪に帰っていってました。

そして今日はすごく冷え込みましたね。

私はすごく暑がりで冬が好きなので寒くなるのは嬉しいです。

この気温が続くならもう長袖着れるなぁ。いつも11月まで半袖なんですけど。

でも今年はちょっと冬の到来を喜べない…何故なら強制退職の時期が迫ってきているから…毎日怯えながら過ごしています。

 

そして以下10月17日(日)の日記です。

・睡眠

→久しぶりに長い睡眠をむさぼりました。3時~16時の間は途中ちょっと起きるときもありましたがずっと寝ていましたね。日曜は休みのていなので許してほしい。

見てた夢が悪夢で寝覚めが悪かったです。

学校に通ってて孤立していたり仲間外れにされたりいじめられたりする夢でした。

よく学校に通っている夢を見るんですよね。高校が舞台の。

記憶の隅に箱に詰めて追いやっているんですけど、脳裏に焼き付いているんでしょうね。会社とか大学の夢は見ないんですけど。

やっぱりこれは余裕のある時に向かい合わないといけない気はしています。地獄の高校3年生の時の記憶。

友人にも一人では向かい合えないだろうからカウンセリングを受けて専門家の力を借りろとアドバイスしてもらいました。

なかなか病院が嫌いというのもあり、精神科医に対しても警戒心があるのでカウンセリングを受けようという気にならないんですよね…

他人に頼りたくないから人間科学部に行って心理学を勉強しようと思ったっていうのもあり…悩ましい。

そんな夢を見てげんなりしていたのもあり、目覚めてからはしばらく何もしたくない…と横になって天井を眺めていました。

f:id:enokiina0502:20211018005846j:plain

見つめる天井

電気もつけず、スマホをいじる気にもならず…写真はiPhoneの自動補正が効いてて明るく見えますが実際はかなり真っ暗でした。

ここ最近はなんだかゾーンが切れて何もしたくない期です。

早寝早起き、というやらないといけないことはあるんですけど、その他の活動で課題とか目標があるわけではないので、まぁこういう時があってもいいかな…いいとも(古い)

 

・ブログ編集

→このブログでアフィリエイトがしたいなぁと思っていて、とりあえず今日はお問い合わせフォームプライバシーポリシーを設定しました。

小さな一歩ですが、今まで知らなかったこと、やり方が分からなかったことを調べて実際にやってみるというのは満足感がありますね。

サイドバー編集とかそういやあったなぁと懐かしい気持ちになったり。

 

・運動

ジョギング兼散歩を1時間ちょっとしました。外出たときは結構寒いなと思ったので走ったら体があったまりました。

暑いときはどれだけ薄着しても暑いけど、寒いときは動けば暖かくなるのでいいですよね。冬が好きな理由です。

帰ってきたときに寒いとは思わなかったですけど半袖だったのですが腕が冷えててガチガチになってました。やっぱ寒かったんですかね。笑

あと昨日腹回りに効くエクササイズをしたからか横腹が筋肉痛になってました。

今も痛いです。普段使ってない証拠ですかね。精進します。

 

・食事

→夕方にチョコレートとどうぶつカステラ、アーモンドフィッシュをかじり、

夜に煮込みラーメンを鍋半分食べました。あとヨーグルト。

体重を測ったら大分元に戻ってました。超えちゃいけないラインを超えた時よりマイナス2キロ。

薄々思ってましたが2キロは誤差というか水分量、食事量で変動しうる範囲ですね…

戻ったとはいってもダイエットは辞めない。というかここ5年ぐらいずっと永遠にダイエットしています。

5年前から体重は大きな変動なし…と思ったけど今年抑うつがひどくて2か月で8キロ落ちてましたね。まぁ食欲が回復して戻りましたが…いや、プラス8キロは戻ってないので少し瘦せたのか・・・?

今年は途中で体重計が変わっており、前のやつが4キロぐらい鯖読んでたので正確な数字が把握できていない…。生涯ダイエット戦士です。はい。

 

・その他

170万円貸している友達から返信があったのでラインを返しました。

1日1往復してます。やりとりが。

私が文章でのやり取りが長く続くとめんどくさくなって止めちゃうタイプなので既に大分めんどくさいな…と思っていますが、これで連絡を切らしちゃだめだな、と思っています。(放っておくとまたお金が無くなって貸してと言われるだけなので)

私に出来ることは状況を聞くことくらいだなぁ…質問考えるのも底がつきそう。

どう展開していいか分からない。まぁぼんやり考えてやっていきます。

 

→じゃんたま(麻雀のアプリ)プレイ

今日は1戦やりました。普通に負けましたね。ルールを近いうちに勉強したい。

 

そのくらいですね。

今日は月曜だから早寝しようと思ったのにまた1時半とかになっている…

朝活をする方向でなんか考えたい。

とりあえず早起きをするぞ…

頑張りましょう。

 

今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク