キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

来週から復職します

こんにちは。えのきいなです。

GWは何日までのところが多いんでしょうか?弊社は5日までです。

何かしたいと思ってたのに結局何もせず終わろうとしています…。

--

あ、そうだ、この前誕生日でした。5月2日。

27歳になってしまった…もう歳を取るのが苦痛です…

年齢非公開にしたろかな。永遠の15歳で行くか。(キツ…)

当日は友達とご飯食べに行きました。

和風ハンバーグにしました

ハンバーグはデミグラス最強、と思っていましたが

年を取るにつれ和風のさっぱりした感じが美味しいなと思うようになりました。

コーヒーも前飲めなかったけど今は好んで買うしな。

食べれるものが増えて良かったな。偏食なので…

----

休職がついに終わりを迎える

2021年4月から1年と1ヶ月、抑うつにより休職していましたが、長い時を経て来週から働きます。

ついにこの時がやってきてしまったか…という感じ。。。

今日は精神科の受診会社に行き契約書を書いてきました。

精神科の先生からは無理せず徐々に慣らして行きましょうねとのこと…。

 

先週から私がドハマりしているソシャゲ「あんさんぶるスターズ‼」で推しの重いシリアスイベントが来ており

情緒が大変なことになっているので復職どころではない、と現実と向き合わないようにしていたのですが

明日は病院に行った後会社に行って…週明けから新しい職場で働く…とふと現実と向き合った時に「え、ホントに会社行って働くの?私が??」となり

久し振りに死ぬほど夢見が悪かったのもあり、今日はメンタルが終わっていました。笑

 

(※以下癇癪と被害妄想です)

入社する前も「会社に入ったら自分という人間は死んで、これから一生働いて税金を納めるだけの機会になるんだ」と思っており、

休職する前も「休職したら自分の人生は傷が付いて終わる」と思い

今も復職に際して「復職=死」と思っています。

ここ数年で何回も死んでるね。

働くということは…人生の終わり…。

働いたら好きな時に休めず、旅行に行けず、友達にも会えず、遊びに行けず、趣味も出来ず。

実際働いたところで人生は終わらずやりたいことが出来たり出来なかったりですが…。

まぁでも長期休暇と言っても1週間もまとまって取れるかどうかだし、「いつか時間が出来たらやろう」が出来づらい環境にはなるわな…。

--

働くんかぁ~。怖すぎる。今までどうやって会社行ってたんだっけ。

毎日ちゃんと朝に起きて会社に行けるか、ホントに微妙です。

復職に向けて生活リズムを整えていたのに、4月から何かと理由を付けておサボり侍でした。

「まぁ会社始まったらちゃんと起きれるっしょ」とずっと高をくくっており…。

ム…

とりあえず今月の目標は「遅刻せず会社に行く」ですね…。

最初の2週間は午前中のみで、そこから更に2週間は15時までです。(私の最終勤務時間は9時~17時なので段々勤務時間を延ばしていく感じです)

時間までに会社に行けたら60点。

無理せず…頑張…らない程度に…ゆるーく…

--

今日は正社員から契約社員になるにあたり契約書を書いてきました。

ギリギリ賞与はあれど退職金もないし昇給もないんですが…ゴミ過ぎる…

契約書書くだけの予定だったのですが、あまりにも働くのが不安過ぎてゴネて上司と一緒に週明けから働く職場に行き、軽く挨拶してきました。

女性だらけの職場…上手くやっていけるかな…。

まぁでも今日、職場の雰囲気を見れて良かったな。

服が私服なんですけどでも割と綺麗なオフィスカジュアルだったな…どうしたもんか…。服が分からん過ぎる…。

靴もオフィス用のサンダルとかなんかパンプスみたいなんだったな…スニーカーだと駄目かな…。怒られないといいな…一応カッチリした靴で行くけども…。

--

仕事内容もなんかあんまりその日その日によって他の誰かにやれる仕事がないか聞いてお手伝いする感じになりそう?ぽい雰囲気を察知してビビっています。

持て余しちゃうって…身に覚えがある…。(研修中マジでやることなくて地獄だったし勝手なことしてたら呼び出し食らった)

畑違いの仕事内容なので、出来る仕事が少ないからこれは任せられない、という感じで

「仕事自体はたくさんあるのにやらせてもらえない」、が発生するのが怖いな…。

仕事が与えられず…どんどん孤立し…仕事をしない無能と烙印を押され…どんどんアウェーに…。

そうならないといいな…

小さい部署なのですが若手がここ最近何人か加わっており、人手が余るんちゃう?と勝手に想像して怯えています。

--

責任者の人が主に仕事を教えてくれるみたいなのですが、その人もめちゃくちゃ忙しくてオフィスにいないことが多いらしく、どないせぇっちゅうねん・・・と思っています…今から…。

放置されるの怖…

しばらくは皆がまだ働いてるのにゴソゴソ支度して先に帰るし…来るのも人より遅いのに…

そもそも周りみんな正社員なのに私だけ契約社員だしな…え…詰んだ…?

ウ"ワ"・・・・・・・

うぅ…許して…(まだ何も始まってないよ)

--

職場になじめなかったらどうしよう~~…

遅刻したらどうしよう~~…

失敗したらどうしよう…。

どれぐらいのテンション、テンポで働いていいか全く読めない…。

一応同じ会社で働くのにこれなら転職したらどうなってしまうのか…。

やっぱ転職なんて無理だ…終わった…この会社で一生孤立してワーキングプアする最悪な人生…。

---

鬱が全開過ぎる。薬ちゃんと飲んで…サボらないで…

新しい環境、新しい仕事、変化…

変化するのってホントに痛みを伴うというか…恐ろしいことです…。

怖すぎるな・・・労働…

う~~~もし上手くいかなかったら次回の産業医面談の時に言いつけてやる~~~~(情緒の不安定さが凄い)

うぅ…(癇癪)

なんとか生き延びていきたい…。やるしかない…

杞憂に終わってなんか全部上手くいきますように…。

-------

タブレットスタンド模索中

→いつも使ってるタブレットスタンドがあまりにもよく壊れて20個くらい同じの買ってるのでいい加減他のよさげなやつが欲しいと思っています。

タブレットスタンドたち

画像の小さいやつを普段使ってます。これが一番使いやすいんですよね。場所取らないし簡単に折りたためるし。セリアで買ってます。

ただ扱いが雑なのでよく落とすんですけど、細いパーツがが割れて定期的に壊してます。

あんまり壊れないやつがほしい。

他のやつも買ったことあるんですけど耐久力が弱くてタブレットを支えきれないんですよね。

そして今回初めて左のでかいやつを買ってみました。場所取るなぁ…デカ…。

とりあえず使ってみて駄目だったらまた他のやつ探そうかなと思います。

----

・イラスト

「入社=死」の話で、入社前に描いた古いイラストがあったので載せときます。

自分、もう一回死ぬのかぁ。やだな~。怖いな~。

大学生から社会人になるということ

-----

さて…今日はニノクロ(ソシャゲ)でギルドの人たちとクエストやる日なので今回はここまでにしときます。

生きてまた会いましょう…。

何とかッ…何とかなれー-----ッッ!!!(ちいかわ)

今日は家出る前にちいかわのアニメ見たのでなんとかなりました。

【公式】『ちいかわ』第6話「ともだち/ドラ焼き」※1週間限定配信<5/13 (金)AM7:59まで> - YouTube

生きがい…一生やっててくれ…

--

私の動画も貼っときます…動画作るの最近サボってるな。作ろう。

www.youtube.com

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク