キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

宴の準備

お疲れ様です。えのきいなです。

また祝日の午前4時に何してるんだい?になっている。9時間後には家出ないといけないのなんかのバグ?

1日10時間以上の睡眠時間が必要なんだが…

書きたいことも無いので早く終わりましょう…毎回フリじゃなくて本心で言ってるからねちなみに…今回は時間決まってるので…

----

・わんだふるぷりきゅあ、ありがとう

わんだふるぷりきゅあ!第37話まで視聴しました。

www.toei-anim.co.jp

もう見てくれとしか…

すんごい。これ連休中に見てなかったら終わってた。魂が帰ってこれないよ現実に…

第35話~第37話の怒涛の展開がすごすぎる。悟・・・幸せになれ…

先週から友達に「祝勝会やろう」とダル絡みして今週ご飯に行きます。

「宴の準備をしてください」と言ってある。

しかし推しのお祝いをするのに何をしたらお祝いの気持ちを消化できるのかイマイチよく分かっていない。

焼肉も赤飯も別に好きじゃないし、ケーキは自分のめでたさ以外であんま買わないかな~…?

めでたい時はケーキかなという感じはするが…

---

普段はアニメのグッズ買わないんだけど流石にわんだふるぷりきゅあは大好きすぎるのと現行でやってる時に買わないと手に入らないのでグッズをちょっとずつ買っている。

でも人気過ぎてマジで全然売ってない。プリティストアスカスカ過ぎる。

悟といろはちゃん、フレンディ、ワンダフルあたりのグッズが欲しいんですけどホントに手に入らない…あっても欲しい絵柄じゃないとかで…

自分で買いたいけど手に入れられなさそうで欲しいものは流石にメルカリで買っている。適正な価格のやつのみ…

グッズ買っても置き場所がないので箪笥の肥やしになるだけなんですがね…

なんかいい感じに保管できる方法があれば…いいね…

-----

・恋愛など

恋人が車修理に出して戻ってくるのが下旬になるのでそれ以降に会う感じにしましょう、という感じになっていてしばらく会えないな~と思ってたら

「近くまで行く予定なのでご飯でも行きませんか」とのことで

うん、もう2時間くらいしか寝れないんじゃないかなという感じですが今日ご飯に行くことに…睡眠を取るかブログを取るか…

借りてたフリーレンの漫画も早く読んで返そうと思ってたけど全く読めてないね。謝ってきます。

昨日走ろうと思ってたんですが服の編成考えてたら時間無くなっちゃって…いつもギリギリで生きとる…

出かける前に服のシワとかホコリとか気にしたり、靴磨いたり…こんな日が来るとは思ってなかったな…

----

私が10年片思いしていた友達に彼女が出来そうなんだけど「僕はこの人だと思って付き合うわけじゃないから」っつっててなんだかなぁ…ってなってる。

彼女のこと世界一好き!幸せ!ってなってくれれば良かったねぇってなって諦めも付くかなと思うけどこうずっと浮かない感じされると「じゃあ私にしとけや」という気持ちになるね…

好きな気持ちって消えないねぇ…諦めたいからさらに強い好きで上書きしたら消えるかなと思ったけどそうでもなさそう…

スッキリしないな~オープンに浮気してるみたいでヤダ…う~ん感情ってどうにもならないねぇ…

まぁ元カレのことが忘れられない彼女…みたいなもん…か…?みんなそう?

どうにもなんないね。。

----

・オンラインスクール

→先日最後のセッションがあり、宿題をやるモチベが無くやってこず雑談で終わる…

「力不足ですみません」と言われた。

これ相当モチベがあって行動できる人だったらなんか成果出せるんだろうか。一握りじゃないのか…?

そもそもそんな行動力ある奴はスクールで学ぼうとせんやろとも思うし…

75万円と10ヵ月無駄にしただけだったな…ホンマにこういう副業系のスクールって…得るものがない…

まぁこれからはクラウドソーシングサイトでなんか仕事を探して…応募して…みたいな感じになるのかなと…いう感じですね…

朗読するのが好きだからナレーション系の仕事が出来たら嬉しいなとぼんやり思っている。

あと物販系…?販売代行…?みたいなやつはスキル無くても出来そうで良いなという感じ…時間単価上がっていかなさそうだけど…

----

頭が回ってる瞬間ないな最近…気力もないしホンマなんだ…?今は普通に眠いからだけど…

病院でも最近薬の量を増やされたしオンラインスクールの先生にも「夏ごろから調子悪くなってますか?」と言われ…

ン~メンタル的には良くなっていると思うんですが…環境も良いし…過剰にストレス掛かることもないし…

身体がいつまで経っても元気にならない。。なんでだろう。。

食生活も睡眠も終わってるからかな…メンテナンス力が無くて…

まぁでも一回心身大破壊すると全然治らないというか…元には戻らないんだろうなというか…

----

・仕事

→先日上司と面談があり週3の1日7時間から1日の時間減らして週4にしてみようかみたいな話があり…

私としては日数増えると嫌なのと前に見栄を張ってフルタイムで働いてたらどうしても身体がついていかなくてもう出来ない見栄は張らんと決めたので

やっていくと途中でしんどくなって出来なくなりそうであると伝え…段階踏んで1ヵ月の契約でやってみようかとか確認してくれるとのこと…どこまで汲んでくれるか分かりませんが…

いや多分マジで週4は…続かなくなりそうではある…連勤がキツいんですよね…

あと勤務日数増やすと労働に人生の全てが拘束される…無理…

---

自分ではだんだん回復して元気になってると思ってたけど、人から見ると悪くなってる…のか…?

まぁ普通に老いもあるとおもうけど…にしても…前出来てたことがこうも出来んかと…

気力がないのと脳が回ってるタイミングがホントにない…怖いよずっとこれで悪くなる一方だったら…

元気になりたい。。

---

・走り

→走りというか散歩というか…

ランニング ジョギング ウォーキング アプリ Goals

ランニング ジョギング ウォーキング アプリ Goals

  • AK Apptuitive GmbH
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

↑こういう走った記録をする感じのアプリを入れて計測してみました。

目に見えて数値化されるとモチベが上がって良いね。

何するにしても遅いんだ

↑多めに歩いたけど距離7㎞歩いてて偉い。

恋人が4㎞を20分ちょいで走ってて走るの早いな…自分はホント何も出来なくて駄目だね…と落ち込む。

まぁ人と比べても仕方ないか…止まらず走れるようになって体力付けて、有効な活動時間を増やしていきたいと思います。

---

にしても最近めっきりですね。

ハロウィングッズはありつつも、既にクリスマスの商品も出ていて冬の波動を感じます。

母にクリスマスケーキとオードブルどれがいいか聞かれて選んで、もう着実に年末へ向かっているなと…

ケーキ1ホール一人で食べるの夢なんですが、若いうちにやらないと普通に食べきれなくなりそう。

体重増えたの落としたらちょっと検討しようかな…

----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑老いに常に怯えているので手に取る…

若い人向けというよりは定年前くらいの人向けの本かな?

「定年後の夫婦は穏やかに過ごすかと思いきや喧嘩が絶えない」みたいなの見て怖い…ってなった。

年取ると攻撃的になるしなぁ…確かに…

「家庭内離婚すると老いが進むので離婚して年甲斐もなく恋をしよう!」みたいな感じ。

年甲斐のある落ち着いた人生を歩みたいけどそれだと理論上脳が早くボケそうで…いつまでも交友関係を持ち…外に出て…新しいことに挑戦し…ボケずに介護も不要なピンピンコロリを目指したいですね。

というか多分いろんな人に心配されるくらい身体も生活もダメっぽいし自分でも長生きする気はないので普通にボケる前に病気で死ぬんじゃないかな。それがいいや。

www.kinokuniya.co.jp

↑疲れて活字を読む気にならなかったので図鑑を眺めていました。

魚の目図鑑不思議で狂ってて面白い本だなと思ったんですが、作者のキャラが濃くて印象に残りました。

karibu-collabo.main.jp

↑顔写真が出なかったな…なんかこう…さかなクンの亜種みたいな感じの印象を受ける。

タレントだけど魚の専門知識もある感じなのかな。本も書けてユーモアもある、と。

さかなクンだな…

生物系のYoutuberとか専門家とか結構キャラ濃い人多いよね。面白いと思います。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

↑ghostpia続きです。世界一大好きな焚火のシーン。

最近また低評価付けられるのが再発してるんですが、これにも付けられてて、あまりにも嫌だったので一回消して動画新しく公開しなおした。

他の動画ならまだ仕方ないなと思えるんですが、一番好きなゲームの一番好きな回を私の動画にいちゃもん付けたい一心でケチ付けられるのはちょっと踏み込まれたくないところを荒らされているというか一線超えているというか逆鱗に触れたというか…

これでまた低評価付くようだったらまた一回消して限定公開で上げるかなぁ…

それでもダメだったら非公開にします。

----

動画のモチベが無いところにトドメを刺されたというか、動画上げる本数も週1に減らそうかなと…

いつ止めてもいいからなぁ…低評価押せる動画が無くなれば低評価付けられずに済みますからね。動画休止してもいいな別に。

分からんけどアンチはその人が活動辞めたら喜ぶんでしょうか?じゃあ喜んでくれる人が居るならやめるかぁ。てなるね。応援してくれる人がそれより多くても…

Youtube低評価押せる機能なくなってほしいな…心折れる人もいるから…

私は自分のやってるチャンネルやブログもそうだけど基本的に独裁国家独裁政治の方針なので意にそぐわない存在については即座にブロックします。

直接喧嘩売ってくれれば殴れるんですが…意図の分からない反撃できない対策も出来ない悪意、嫌すぎる…

ん~空が明るいね…寝たいな、寝よう…

----

・イラスト

→すみません睡眠を取らせてくれ…過去絵を再掲しとくわ…

キュアグレース

悟かいろはちゃんを描きたかったんだけどもう眠いんだパトラッシュ…

----

プリキュアのグッズ欲しいけど手に入らなくて今度発売されるウエハースは4箱予約しました。ウエハース80個食べれるね…すぐなくなりそう。

ワンダフルとフレンディのHRが自引きしたくて…あとどれも好きなプリキュアだから何が出ても嬉しい。

届くの楽しみだな~アイプリのswitchのソフトとかも予約している。女児アニメが好きなんだ…

もうゲーセンでゲームはなかなか出来ないからね…据え置き機で出てくれるとありがたいよね…

---

「太陽光を浴びて体内時計をリセットしよう」って、日の光を浴びて眠くなってその後寝ても適用されるんだろうか。

昼夜逆転してるから日の出とともに眠気が来る。朝の8時を過ぎました。外すごい明るい、そこそこ眠たい。

寝付きも良くないときマジで全然寝れないから嫌なんだよね…

今日何食べようかな~恋人に会えるの嬉しい~頭回るといいな~絶対回らないや3時間も寝れないよ…時間管理がホントに下手で…なんとかなりたい…

まぁ明日も休みなので明日はのんびりしようかな…あ、また目標と先月の振り返りが入らなかったや…気が向いたら…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)