キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

恋に落ちている

お疲れ様です。えのきいなです。

----

・前置きの雑談が長くなっちゃった

時刻は日曜の午後12時半です。昼だ。

なんと今日は0時前に寝て午前7時過ぎに起きるという超健康的な睡眠をしています。

その前が5:00~18:00みたいな終わりの睡眠していますが…疲れて起きてご飯食べてちょっとしたらまた寝ちゃったんだよね…

やっぱり活動力が無さすぎる…活動時間を増やしていきたい…

----

そういやあんまり意識してなかったんですが、このブログ最初の投稿が2021年10月4日なので3周年越してました。(気づくの遅くてすみません)

マイペースにではありますが続けてられるのも見てくださる方やともに更新を頑張るブロガーさんたちが周りにいる環境だからかなぁ。

たまに昔の記事についてるスター見返してこの人最近見ないなと思ったら更新止まってて寂しい気持ちになることが多々ある…

それまで毎日更新してたのに「休止します」みたいなこと書いてなくて急にパッタリ止まってたりとか…何があったんだろうってなるね…

私が何の告知もなく急に更新止まって3ヵ月経過したら死んだんだなと思ってください。

---

人間が急死する確率ってどのくらいあるんだろう。

大体少しは死ぬ前の期間があるかなと思うのでその間にお別れ言ったり相続の話とかしたり出来るのかなと想像するけど…

遺言書をアップデート出来てないのでいつか修正しようと思っててずっと放置したままだ…

ちょっと前に前職でお世話になった上司の写真探してて、ファイルに遺言書と写真だけ挟まってるのを発見して我ながらドン引きしました。どんなギャグ…?

同じ構図で恋人と写真撮って追加で入れとこうかな。(怖い)

---

いや~ホント人生何が起こるか分からんな~と思ってる。

みんなと同じになりたいからという理由で友達に見守られながらマッチングアプリヤケクソでインストールして、

前の職場でお世話になった上司に似てるからという理由でいいね押した人が想像をはるかに超える良い人でそれが今の恋人で…

左手には「いろんな人の手相見てきたけどこんなに綺麗に結婚線入ってる人初めて見た」と言われた綺麗な結婚線が一本…

まぁこの先も何が起きるか分からんなぁ。良いことも起きるだろうし悪いことも起きるだろうし…

出来る限り良い出来事を逃さないように行動していきたいですね。

どうしようまだ本題に1個も入れてなくてウケる…おかしいな…

----

・恋人とご飯行ってきた

→結局前回の記事を書いてから2時間睡眠恋人とご飯に行きました。

まぁ頭は回ってなかったけど眠い!しんどい!とはならなくて良かった。

時間管理ちゃんとしような…出来てたら障害とは診断されてないのはさておき…

コメダ珈琲

↑まぁちょっとTSUTAYAでガチャガチャとか見てコメダでご飯食べて次回のお出かけの予定決めてサラッと解散しました。

丁度欲しいと思ってたわんだふるぷりきゅあのガチャガチャがあって1回で狙いのフレンディが出たので運良いな~てなった。

恋人は4分の3欲しい牡蠣のやつで唯一狙いじゃないホヤ出しててやっぱ運が悪い人なんだろうな~…と思った。

恋人ガチャで一番ハズレの私を引いているので…やめたほうがいいよこんな奴…

逆に私は運がいいのでいろんなことが運でなんとかなってる。ご先祖様が味方しているのか前世で良いことしたのか…周りに感謝ですね。

----

次回は紅葉を見に行く予定です。楽しみだ~

月初だから疲れて遠くを見てるかもしれない、と先に断りを入れたら「全然大丈夫、車で寝てても良いし」とのこと。

いや…良い人過ぎる…好きすぎる…頑張って早寝してばっちり整えて行こ…

服装どうしようかな~山だからズボンが良いかなと思うけど…悩むな…

----

「12月になったらイルミネーション見に行きたい」とのことで

(あ、まだ捨てられないんだ)って安心したというか嬉しいなというか…

広島も「いつか一緒に行きましょう」って言ってくれてたのも社交辞令とかじゃなく多分本気で言ってくれてたんだろうな…と…

「年末はすみませんがずっと実家でゆっくりします」って言ってて年末もその先も一緒にいる想定で話をしてくれてるね…?!となった。

いつ捨てられるんだろう、捨てられてもいいように準備しとかなくちゃ…と思っているけどまだ捨てられなさそう…?(この話した友達に「それ相手に失礼な事言ってるの知ってる?」って言われたが)

-----

帰り際に握手…こんどは両手で。恋人の手は冷たくて心が暖かいからかな…と思った。

私の手は眠いのもありホカホカです。心も冷たいしな。笑

この日は祝日で都会で人多くて(手を繋いで歩きたいな)と思えたの私の中ではすごい進歩でした。心境の変化だなあ。

いや単純にはぐれそうだったから服掴むか?いや失礼か…の流れからですが…

帰ってから「今日は会えてよかったです、10月残り頑張っていきましょう」ってLINEしたら

「僕も会えてよかった!次会うのを楽しみに頑張ります」って来て

愛してる~……。と思った。会うの楽しみにしてくれてる…

---

あと車の修理に出すのを「入院」、戻ってくるのを「退院」って言っててこういうところ好きなんだよな…って思う。

盲目フィルターもあるけど単純に本当に意味わかんないくらいいい人なんだよな…

私も次会うのを楽しみに10月残り頑張ろう。

----

・友達とご飯行った

→友達ともご飯に行ってきました。祝勝会だ!と浮かれて誘った割には2人ともそんなに元気なくて大人しくご飯食べて喋り倒して解散した。

ぽちゃまるシリーズ好き

「催し物がやってる」とウキウキで案内された先にシルバニアファミリーのポップアップストアがあって一緒にぬいぐるみもたくさん売ってました。

直前の仕事でミスしちゃって月曜に怒られが発生するのが確定してて落ち込んでたので、かわいいぬいぐるみを買って金で解決した。

ちなみにミスはしょうもなさ過ぎて友達に「暇なの?」「元気づけようと寿司食べに行こうって言った僕の気持ち返して」と言われた。

まぁそんな…謝って次気を付けますで済むミスか…みんな何かしら失敗するしな…

----

チンチラのぬいぐるみ欲しいなと思ってたのでかわいいの買えてよかった。

チンチラ3つ並べてどれにするか悩んで「3つ買う?!って言われて

千と千尋みたいになるじゃん」って返したら「オイオイって返してくるの最高の友達過ぎる。

崎陽軒の中華食堂

崎陽軒のレストランに行きました。美味しかったです。シュウマイ以外も全部美味い。

定食のご飯はおかわり無料らしく友達が3杯食べてて且つ私のチャーハンとラーメンも食べてくれて食いしん坊と外食すると残す心配しなくていいから楽だな…と思う。

外食するの基本的に好きじゃないの、「食べきれなかったらどうしよう」と思うのがあるので…

給食食べきれなくて掃除の時間までずっと残って食べさせられたりとか偏食で母に怒られたりとかで食事が嫌いなのはあるかなぁ…

今は好きなもの食べれる分だけ調節して食べれるので大分良いですね。

ホント子供時代窮屈だったな~…よく学校休まず行けてたな。友達もおらんのに…まぁ学校は勉強が出来てれば問題なかったので…

----

最近この友達に対して私にとっては特別で大事な数少ない友達だけど、相手からしたら話しかけられたら話す、数ある友達のうちの一人なの寂しいな…とずっと思ってたんだけど

「忙しい中会ってくれてありがとう、私は友達が少ないからさ」っつったら

「僕もだよ、君くらいだよ定期的に会ってくれるの 誘ってくれてありがとう」って言ってくれてフハハ私のありがたさが沁みているようだなガハハとなった。

恋人にも友達にも恵まれているなぁ。

---

あと別の発達障害の友達3回目の休職をしてるようで心配している。

今はしんどいと思うから落ち着いたら精神科で臨床心理士やってる友達を召喚して(2人とも大学の授業で同じ班だった友達なので面識ある)通話かご飯行きたいな…

話題出したら久し振りに会いたいなって言ってたし…

なんかな~私に出来ることはあるだろうか…恋人に出会うきっかけをくれた大事な友人なので友達には幸せになってもらいたい…力不足ではあるけど…

周りの人みんな幸せでいてほしい。

----

・最近好きな動画

→好きな動画の話でもするか…

www.youtube.com

シナモロールの『貴方の恋人になりたい』歌ってみたやつ可愛すぎて最近ずっとこればっかり聴いてる。

本家も良いんだけどシナモンのかわいい歌声が合っててすごい良くて…

キティちゃんが声優変更して歌ってみた全部消されたみたいなんがあったようで声優変わっても消さんでくれ頼む…と思う。

www.youtube.com

『ねこに転生したおじさん』、通称ねこおじのアニメ始まっててワクワクしながら見てる。2話まで観れるよ。

ちいかわと同じくらい更新が楽しみなシリーズ。糸柳先生がCV津田健次郎なので登場が楽しみ。

1週間に1話しか進まないのが口惜しい…1週間に2話更新が欲しい…

あとはずっとタイムマシーン3号見て爆笑してる。マジでタイムマシーン3号しか見てない最近。

www.youtube.com

↑これとかコナンのやつとか面白かった。登録者100万人達成しててめでたい。

仲良いおじさん達が楽しそうにわちゃわちゃ喋ってるの延々と見てられる。

ちょっと一旦散歩行ってこようかな。

----

・走り

→ランニング計測アプリを入れてみて1週間と少し…

目に見えると嬉しいね

↑今のところ休みの日は高確率で走れています。頑張っている。ようやっとる。偉い。

早さも11:01分/㎞→9:41分/㎞になってて走れる距離が増えたのかなと…まぁ今日はなんかたまたま走れる日だったのもある。

涼しくなってきて走りやすい季節で良いですね。

まだ走っては歩き…走っては歩き…て感じなのでペース一定にして歩かず走れるようにしていきたい。

----

・手芸やりたいなと思っている

→後でまた触れるけどオンラインスクールからも解放されたしYoutubeも半分休止にするのでなんか好きな事やろうかなのフェーズに入っている。

手芸ちょっとやりたいな…と思っている。不器用なので下手ですが…

ヨークシャーテリアみたいになった

モールドール初めて知ってキャンドゥでキットがあったので買ってみました。

動画見ても説明書読んでもどうなってるか分からん過ぎて泣いた。

次は立体パズルとかやりたい。

----

・精神科行った

→月一で通っている精神科に行ってきました。

まぁ相変わらず昼夜は逆転してるし栄養状態も悪くてずっと身体がしんどくて動かず…みたいな話をし…

仕事は勤務時間を減らして出勤日数増やそうみたいな話を受けているみたいな話と…走るようにしてるみたいな話をし…

眠剤に頼りつつでも生活リズムを整えていきましょう、基礎体力も大事ですね」みたいなことを言われる…

----

自分的に「生活リズムを整えなきゃ」という意思が全くないのでいつまでも直らないんだが…

まぁ…せっかくね…いろんな人に言われてるし生活に余白があるかなという感じなので…ちょっと意識してリズムを整える努力をしていこうかなという…意識だけある…

意志の力がどれほど弱くて頼りないか私は知っているが…ないよりマシでしょう…

今日は奇跡的にちゃんとした時間に寝て起きてるのでまともな時間に寝て…頭が回る状態で月曜の怒られに向かいたくないな…

いやもうコツメカワウソのぬいぐるみを持っていってデスクで飼ってどうにかメンタルを保つよ…

「5㎞走れるようになる」「生活リズムを整える」あたりを目標にします。

----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

ちょうど来年30歳なので手に取る…良い本だなと思いました。

「変えられないものへの執着を捨てる」とか。

「思い通りの他人なんていない、目をつぶれるレベルの他人かどうかだ」みたいな。

「結婚する前は目を見開いて相手をよく見て、結婚後は半目で見よう」みたいな。

「40歳過ぎて最も大切なのは体力」ともあって体力づくりは引き続きやろう…と思った。

20代で定めた方向性を30代は進んでいく時期、みたいなの書いてあって

全然人生の方向性決まってないや…自分は駄目だ…と思ったけどまだ半年20代残ってる、決めていこうな、人生の方向性…と思った。

www.kinokuniya.co.jp

↑ホントにパラパラとしただけですが…

友達がデイケアペーパークイリングやってて面白いよと言ってたのでどんな作品が作れるのかと…本のは結構レベル高いやつと思うけど人形とか作っててすごいな…と思った。

見せ方も上手くてこんなインテリアあったらオシャレやな…てかんじ。不器用だから作れる気がしないけど…手芸、何が良いかなぁ…

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャとおまけ雑談してます。

白猫プロジェクトのガチャ動画以外の動画は休止するから投稿頻度落ちますみたいなこと言ってる。

まぁ低評価が付くのが嫌だからではあるけど、Youtubeに関しては再生数とか登録者とか高評価率とか自分でコントロール出来ない数字にとらわれて楽しめない趣味になってたし、

普通に伸びないし間違った方向性の努力してるな~とは思ってたので一旦距離を置いてまたやろうかなという気持ちになったら再開すればいいかなと。

いつもより再生数に対して高評価の数が多いからまぁ見てくれてる人って基本的に良い人が多いね、ありがとうな…となった。

---

まぁ動画やめたらその分生活に余白も出来るし気持ち的にも楽だし機嫌よく過ごせるかなと…

動画の代わりに手芸とか運動とか勉強とか好きな事しばらくやって自分を満たすフェーズにしようかなと思っています。絵を描くのもいい。

動画の評価率気にするより恋人とどこに行きたいか考えてた方が100倍有意義だし幸福度高いからなぁ。

綺麗な星空を見に行きたいなとか最近思っている。確か昔熊本かなんかのキャンプ場で見た星が綺麗だったなぁという記憶が…山で空気が綺麗だと星が綺麗に見えるよね。

いろんな綺麗な景色見に行きたい。

----

・イラスト

→描くか…その前に風呂に行くか…

山ちゃんクッキング好き

結局なんか毎回手抜きですね…

早く寝ようと思ったのにもう2時過ぎだな…

-----

まってAmazonのセールとか入らなかった…久しぶりに1万円以上買った。

プリキュアのウエハース4箱買ってウエハース80個消費しないといけないんだけど思ったより消費出来なくて驚いている。しょっぱいの欲しい…まぁ2日で30個くらいは食べたか…余裕だわ…

体重は増えたまま落ちないねぇ…

え~気が重い…月曜から謝りたくない…あ、待てMTGある~嫌だな…月曜、サバイブしていこう。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)