キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

買ってよかったものの話などしたい

こんにちは。えのきいなです。

日記…日記っていうから毎回困惑するんだな、書きたいから書いてます。うん、それだな。

なんだかここのところ鬱々とした記事ばかりだったので、やろうと思っていたけど

なんやかんやタイミングを逃してた買ってよかったもの2021を遅ればせながらやろうかなと…。

主にブラックフライデーあたりの記事と内容が重複することもありますが自分の中の整理も兼ね…。

------

・買ってよかったもの2021

f:id:enokiina0502:20220117183008j:plain

買ってよかったもの2021たち

・インスタントコーヒー(左上)

→私がコーヒー飲めるようになったのは社会人になってからなのでホントにコーヒー初心者なのですが、2021年からカフェイン接種量が爆発し、

気付いたらPCいじってるときは常にブラックのホットコーヒーを置かないと落ち着かなくなってました。

ぬるくなったら随時継ぎ足すので何杯飲んでるかは定かではないのですが、毎日4~5杯は飲んでると思います。

 

仕事してた時は会社に共用のインスタントコーヒーがあったのでそれを拝借してたのですが、休職してから自分用に買いました。

あんまりコーヒーの味の良し悪しは馬鹿舌なので分からないのですが、このドトールのインスタントコーヒーは飲みやすくて味もなんか美味しい気がします。

粉が細かいと飲みやすいのかもしれない。苦味の強いコーヒーは飲めないので…。

毎日アホ程飲んでますがマジで全然減らなくてコスパ最強の嗜好品だと思います。500円以内で永遠に飲める。すごい。

粉が減っているのを感じるとなんか嬉しくてずっとビンを振って眺めてたりします。

コーヒーのビン、置いてあるだけでなんかオシャレな気がしてそこもお気に入りです。

 

楽天1位らしいスマートウォッチ(右上)

→私の人生初スマートウォッチがこれです。

アップルウォッチとか上質なものではないので機能は通な人には足りないのかもしれませんが、初心者の私には十分だなと思いました。

アナログ時計がパッと見で読めないので、デジタルウォッチを使っていたのですが、

デジタルウォッチって女性向けのかわいい感じのが全然なくて…。

なんであんな全体的にゴツいのしかないんでしょうね…。

 

そこでスマートウォッチです。これは期待以上、お値段以上の効果を発揮してくれたと感じています。

デジタルウォッチって結構画面が四角いやつが多いですが、これは丸いのでかわいい。

丸いと時計らしさを失わずに付けれるのでいいなーと思います。

文字盤がアプリの設定で結構種類選べるんですけど、女性向けのかわいい絵柄も多く、シンプルなものもたくさんあり、アナログデジタルも多くて選択の幅が大きい。

なんなら好きな画像にカスタマイズ出来るし自由自在です。

 

私としては時計として機能してくれれば別にそれで満足だったのですが、スマートウォッチなので色々機能が付いています。

一日の体温を自動で測ってデータでまとめてくれたり、睡眠時間、運動量、血圧、酸素濃度などなど…。

かなりアバウトでちゃんと測れないことも多いですがまぁないよりはあると便利です。

あと重宝してるのがタイマー、ストップウォッチ、アラームです。

ちょっと1時間集中して作業するか、とか30分後にソシャゲ起動したいけど忘れそう、とか手元で完結出来るので便利だったりします。

スマホだとついTwitterみてInstagram見て…とかやっちゃいますからね。スマートウォッチだとそれがない。まぁ結局途中でスマホ見たりするんですが…笑

Bluetooth繋いでジョギング中にスマホをポケットに入れながら音楽流したり止めたりとかも出来るし、通知来たら手元でパッと見れるし、それも便利。

 

あとこのスマートウォッチ、地味にお気に入りの点なのが、ゲームが出来るところです。

1種類しかないし鳥が障害物に当たらないようにタッチして上下させるだけのシンプルなゲームなのですが、手ぶらで1~2分暇してるちょっとした待ち時間にめっちゃ丁度いい。私はトイレで暇な数十秒これで遊んでます。笑 重宝しています。

2021年買ってよかったもの大賞を挙げるなら1位はこれですね。

もうスマートウォッチが無いと生活出来ません。

シャオミのやつもオススメと聞くので気になってますが、多分壊れたら同じのをリピートします。

デザインも気に入ってるので…。この画面の周りに時計の線が付いててアナログ画面にすると何時を指してるのか分かりやすくなってるのがいい。

まぁ私はアナログ時計設定にしないのですが…。

 

・極眠の4㎝マットレス(左中段)とニトリのあったかい敷きパッド(極み)

→生まれてこのかた寝具にお金を使った経験がないのですが、休職して生活リズムを意識して生活していくうちに夜どうしても寝付けず、

睡眠の環境を見直そうかと思いマットレスとカバー、フワフワ通り越してムニャムニャの敷パッドを買いました。

劇的に寝つきがよくなった!睡眠の質が向上した!みたいな感覚はないのですが、なんだか起きた時に前より身体が痛くないかもしれんな、と思います。

あとあったかいしフワフワしているので睡眠環境が快適になりました。QOLの上昇

睡眠って1日に割くウェイトが重いのでこの機会に見直し出来たのは良かったなと思います。

ニトリの敷きパッドはホントにムニャムニャなので売り場行ってぜひ触ってみてください。私は思わず衝動買いしました。良い買い物でした。

 

・背もたれと腕置きのある椅子

→単純に私の部屋で今まで折り畳みの背もたれが10㎝くらいしかない小さくて固い机と椅子セットで2千円くらいのショボい椅子を使っていたので、

休職してから家に籠りっきりで動画撮ったり編集したりしてるのにこの椅子では…と限界を感じたのである程度ちゃんとした椅子を買いました。

中華製のやつなのでなんか新品なのに謎に汚れてるわ、

ネジが最後の1本がホントにハマらなくて数十分格闘して無理やり力でねじ込んだり(ネジだけに)、上質な椅子ではないなという感じなのですが

ホントにこれは買ってよかったです…。人権を得た感じです。人間として生きるのをやっと許された…くらいの進化です。

もうこの椅子が無いと何の作業も出来ません。

腕置きの位置も低いのですが頬杖ついてウトウトするのに丁度いいです。ついつい椅子で寝てしまう…。

 

・ガジェット系(右中段、下段)

ノイズキャンセリング機能付きイヤホン

好きなガジェット系youtuber(まみよしさん)がオススメしていたので買いました。

これは繊細な人は買った方が良いです。周りの音が大分シャットアウト出来るのでかなり不快さが軽減される。音も良いし使い勝手もいいので買ってよかったです。

ただ充電しなきゃいけないのがめんどくさいので私はついつい有線のイヤホンを使ってしまうのですが…。

 

→ゲーミングなマイク

YouTubeにゲーム実況の動画を上げているのですが、前使ってた3千円くらいの安いマイクだとノイズがひどくて音もそこそこ…て感じだったので

思い切って2万円弱するマイクを買いました。

これは高かろうよかろうでしたね…。質が全然違います。

今のところ新しいマイクで撮った動画を1本だけ上げているのですが(あつ森です)、友達にも「音が良くなってて草」との意見をいただきました。笑

なんかエヴァに出てきそうな禍々しいデザインですが、もう慣れましたね。

頼れる相棒です。高い買い物だったけどこれは本当に買ってよかったです。

音が良すぎるので鼻かんでるときのティッシュのくしゃくしゃ音もきっちり入ってASMRみたいになるのが玉に瑕ですね。笑

 

→6TBの外付けHDD

動画を製作するにあたり、めちゃくちゃ容量を食うので買いました。

かなり適当に全部ここに放り込んでいて、今は半分以上埋まってますがまだまだいけます。無限に保存できる。

データ出したり入れたりするのは若干遅いけど全然許容範囲です。

買う時4TBと迷ったのですが6TBにしといて正解でした。大は小を兼ねる…。

もうこれがないと動画作れないです。頼れる相棒。

 

→キャプチャーボード

ゲーム実況を収録するうえで必須のアイテムです。全てはここから始まりました。

調子が悪いときが多く買い替えようかと思ったのですが、原因はライトニングとHDMIを繋ぐケーブルでした。

HD60S+のが上位互換と思いますが今のやつでも特に不便は感じてないです。趣味でやってるしね。

----

今年はyoutube始めたこともあり機材が多いな。でもこれらは買ってよかった、というより買わないと成り立たない、というものが多かったなと思いました。

あんまり人の参考にはならないかな…と思います。完全趣味です。でもそういうもんか。

買ったけどあんまり活用できなかったものの紹介もしようと思って用意してたのですが、買ってよかったものだけで結構長くなってしまったので今回はこの辺にしときます。

 

あ、これだけ最後に宣伝させてください。

www.youtube.com

私がyoutubeで出してた「7年後で待ってる」というゲーム、パート18で本編が完結しました。

本日出した動画です。私のチャンネル通算61本目の動画です。

パート1を出してから5か月…やっとここまで来ました。個人的超大作です。

この動画を出せたのが嬉しくて調子に乗って友達にLINEし、インスタでストーリーに上げ、この後Twitterでも騒ぎます。(大騒ぎ)

まだあとエピローグを2本出す予定なのですが、ここまでやってこれたことに達成感を感じています。

7年後で待ってるゲームが超面白いのでお勧めですiOSで出来るしswitchでも出てます。iOSのレビュー驚異の★4.5ですが納得の面白さです。

もしよければ動画を見ていただけると嬉しいです。感想をもらえると調子に乗って動画がいっぱい出ます。

前のマイクなのでノイズはひどいし機材も調子悪くて動画のクオリティは低いのですが…内容は面白いので…まぁ私の喋りはつまらないのですが……。

-----

長くなってしまいました。

今週私は産業医面談があり正気を保てないのですが皆様も心を強く持っていきましょう。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク