キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

言うて毎日チートDAY

こんにちは。えのきいなです。

深夜2時半になりました。さっき起きたんですよね。生活リズムが破綻している…

このまま20時間くらい起きて無理やり夜に寝るか一旦朝方仮眠を取るか迷いどころ。

メチャクチャ寝てやっと起きてやる気ナッシングなのでサッと書いて朝までゴロゴロします。(もうニートが板についている)

---

・お風呂行った

→友達とらくスパに行ってきました。

お風呂とサウナと岩盤浴と、漫画がいっぱいあってゴロゴロ出来る場所があってご飯も食べれる娯楽施設です。

「障害者割引ありますか?」って友達が聞いてて従業員さんを困らせてしまいましたね。ちなみになかった。

ホロライブとコラボ中

土曜だったので人が多かったですね。でも若い人から子連れまで様々でした。

お風呂にひたすら入り、サウナで整い、岩盤浴で汗をかいてきました。

午後から行ったので漫画読むのは出来なかったんですけどゴロゴロ出来るスペースも広くて1日中居れる感じでしたね。

こんだけ汗かいたんだから痩せとるやろと思ったけど別に減ってなかった。そう甘くはなかった。

---

友達と転職活動の話とか将来の話とか色々したけど、特にやりたいことは決まってはないけどプログラミングやったら?とか新しいエージェント使ったら?とか言われてもイマイチしっくりこずうーん…てなりますね。

せっかくアイデア出してもらったのに無碍に扱ってしまったかな、反省。

特にやりたいことはないけど、一般的に思いつくようなことはなんかしっくりこないんだよな。

探せばなんか興味あることが見つかる気がして…そうは甘くないんだろうけど…

探しても何もなかったらまたその中から妥協して探せばいいかなと。。

--

話脱線したかな、土曜はこってりお風呂で身体を酷使したので(風呂って疲れますよね)日曜は20時間くらい横になっていました。

とんでもなく疲れたなという感じ。

友達が彼氏にダイエットしないと別れると言われているらしいので、ジム通ったりエステ通ったりしてて、10㎏以上落としててすげえなと思って障害者手帳があるとプールがタダで入れると教えてもらったので今度一緒に行こうという話になりました。

私が最後に水着を着たのは高校2年生の時に沖縄に修学旅行で行った時ですね。

水着は紛失したのでAmazonのGWセールだったのもありゴーグルやキャップも含めて買いました。届いたけど開けてません。開けるわ

上下分かれてて上はチャックで前開きなので着替えるのが楽そうでいいですね。キャップだけ到着が週末です。

1回は少なくとも活用したいですね。。というか一人でも別に行けるわな。

ちなみに私は泳ぐの好きです。体育の授業は嫌いだったけど持久走とか水泳は好きだったし身体動かすのが好き。マットと跳び箱は死ぬほど嫌い。

小学1年生の時は水泳習ってました。小学生の時はよくプール行って泳いでましたね。

フォームはめちゃくちゃですが2時間くらいミッチリ泳げますね。今はどうか知りませんが…。

せっかく休みなので体力づくりも兼ねて泳ぎに行きたいですね。わくわく。

---

・精神科に行った

→4/21(金)に精神科に行きました。生活リズムは整えていきましょうねとのこと。

転職活動はゆっくりでいいんじゃないですかみたいな雰囲気でしたね。

焦って決めて早期退職するよりは空白期間が出来ても納得いく活動した方がいいわな、と自分に都合の良い解釈をしている…

主治医の意見書を書いてもらったので、ハローワークに出しに行かないといけません。ウム、ハロワ…ハロワね…どこかで行きましょうね…

---

放置してた職務経歴書ですが、1日1項目進めたり進めなかったりして、あと残すところ自己PRのみとなりました。

何書いていいか分からん過ぎて真剣に「身長が高いです。」て書こうか迷ってます。

「ジムに通っているので体力には自信があります!」って書いていいなら「165㎝の高身長です。」の方が具体的で不変的で説得力ありますよね?!(キレないで)

マジで自分が自信を持てるところが身長しかない。そんじょそこらの低身長の男性には負けません。高いところの物が取れるし手が届きます。腕が長いです。あと胸が大きめでパッチリ二重でまつ毛が長くてバサバサです。

何でこれでモテないのかって?ブサイクだからです。(キレないで)

ずっと心の片隅に追いやって誰にも言ったことが無いんですけど、美人だったらアイドルを目指していたかもしれません。実は幼稚園くらいまではナルシストだったのです。

来世はリュウグウノツカイになって浅瀬に打ち上げられて死にたいので、来来来世くらいでとんでもないイケメンか美少女になってアイドルになります。

うーん何の話?

----

・ちょっといいなって思ったアプリ

を書いてどっかに投稿できないかなと思って検索し、poemyというアプリを入れてみました。

「Poemy - ポエムコミュニティ」をApp Storeで

↑これはios版ですがandroidもあります。Twitterのポエムだけ版みたいな。

基本モノトーンのUIなのですが、いいねのハートを押すと、パァっとカラフルなエフェクトと共にハートが赤く色づきます。

この演出めちゃくちゃエモ過ぎて気に入りました。にしてもいざ詩を作ろうと思ったら難しいですね。センスのいいポエムが作れる人は尊敬します。

現状放置気味ですが、良いアプリだな、と思ったので気になった方はぜひ入れて遊んでみてください。

---

AIのイラスト生成に手を出した

AIイラストを元々作ってみたかったのですが、無料で日本語対応のものがあるのか分からなかったのでずっと指をくわえて見てましたが、調べたら案外あるじゃんとなりインストールしました。

【すぐわかる!】『AIイラスト Plus』 - Appliv

↑私はAIイラストPlusというアプリを使ってます。他にお勧めのやつあったら教えてください。

美少女になった物申しうさぎ

「金髪」「青い瞳」「セーラー服」「うさぎの耳」とか単語を入れると30秒くらいで上手くてめちゃ綺麗なイラストが出てくる。

もう自分は絵を描かなくていいんじゃないかという気持ちになりますね。AIなので指とかぐちゃぐちゃになってたりするけど全体的にハイクオリティです。

単語を指定してイラストを0から作ることも出来るし、自分の絵をアプリにぶち込むとなんか上手い絵になって出てきます。

風早巽に人生を狂わされたが画力が追い付かないオタク

例えばこんな仕上がりがイマイチで気に入ってない絵でも

ほくろの位置は指定できるんだろうか

AIがなんかいい感じに仕上げてくれる。すんごい。もう絵を自分で描く気が起きない。

チャットGPTといいなんかもう人間って要らないのでは…?と思えるほど技術の進歩が凄いですね。早く人間の代わりに仕事してベーシックインカムを導入してほしい。

ちなみにモノクロの絵でもカラーイラストにしてくれました。色塗りすら必要ないと来た。

絵を描くこと自体が好きなので完全に絵を描かなくなるということはないんですけど、使えるところは上手くAIを使いながら絵を描いていきたいですね。

イメージとか構図をAIで出してそこから自分で描くみたいな。

にしてもAI、絵が上手すぎる。漫画も描けるんでしたっけ?脳内での映像をそのまま出力できる時代が来てほしいなぁ。

----

リコリス・リコイル見てる

→私が遊んでいる白猫プロジェクトでリコリココラボが来るので、アニメを見始めました。まだ6話しか見てないけどいいですね。

千束とたきなじゃなかったら見てないけど…。話の内容としては普通、て感じ。

絵が良いのとあのアイドルみたいな制服がめちゃくちゃ可愛いのと百合と女子高生が銃弾戦をやってるのを見に来てる。そして錦木千束がめちゃくちゃかわいい。

あとEDが酸欠少女さユりなのが良いな。不本意ながらさユりがめっちゃ好きで…

最近は推しの子が話題なのかな?よく見かける。あとは水星の魔女後期が見たいのとブルーロックを見ようかどうしようかなという感じ。

ウテナも途中だしひろプリも途中です。どこから手を付けたものか…

アニメ見るのも体力と気力使いますよね。

---

簿記の勉強

→ちゃんと勉強してるかというとしてないんですけど、散歩中に転職関係の動画を見てたんですけど気が滅入って他のやつ見てえとなり簿記3級の動画見てます。

公認会計士たぬ吉の資格塾 - YouTube

↑簿記のyoutuberというとふくしままさゆきが有名かなと思いますが今回は友達に教えてもらったたぬ吉さんの動画を見ています。

こういう勉強系のチャンネルって音質が終わってることが多い気がするんですけどなんでなんですかね。素人が個人でやってるからかな…

音質も悪いけど喋りも聞き取りやすくないというかあんまり起伏がないから流れて行っちゃうと言うか…

まぁ私のチャンネルも似たようなもんですけどね。音質を上げようと思ったらやっぱりオーディオインターフェースかまさないといけないのかな。

うーん、でも私のマイクUSB直刺しタイプなんだよなぁ~オーディオインターフェースに指すのなんか端子が丸いやつっぽいんだよな見てると…分からんなんも…機械音痴だから…

もう朝5時半ですね。仮眠が取りたいよ~。。

---

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。総再生時間が激減しているえのきいなさんを応援してあげよう!

www.youtube.com

へブバンです。ゲームのシステムもキャラも話も好きなんですけど、フルボイスだからどのタイミングで喋っていいかあんまり分からないんですよね。。実況している感が薄い。

喋りがキャラと被ってると聞き取りづらいしボイスないゲームの方がやりやすいなと思っている。2章まで収録済みだけど結構ボリュームあるからどうしようかなという感じ。

編集しててテンションそんな上がらないし見てる人もこの世に私しか居なさそうだから1章で打ち切りもアリだなとは…切るところ少ないから編集は楽なんですけどね。悩みどころ。

ゲーム自体は神だしストーリーもいいのでお勧めではある。ただ私の実況スタイルとはズレてるのかな~…て感じ。まぁキリのいいところまでは続けます。

----

・イラスト

→上げる必要あるか?と思ったけど一応載せときます。画像多いから縦に長くなっちゃってすみません。

じゃあいったい誰が、

「きみは自分に厳しいから自分に向けた包丁で他人を傷つけてしまう」「いつか自分に優しく出来るようになると良いね」臨床心理士の友達に前言われました。

自分に甘くて他人に厳しいと思ってたけど、「自分に厳しく、他人にもっと厳しく」なのか?と最近思っています。にしても許したくねえよ自分を…。

【精神科専門医/指導医が解説】回避性パーソナリティ症の診断と治療 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube

↑この前見た益田先生の回避性パーソナリティ症の動画。全部ばちこり当てはまり過ぎてこれもあんのか…と思いました。

「普通の人はそこまで自分の事に興味がない」って言ってて、そうなの?!と衝撃を受けました。そうなんだよな、自分に対する関心が高すぎるんだよな…。

改めて見返しても全部当てはまり過ぎてしんどいな。益田先生の動画は見るとしんどくなるのでたまに見る程度に留めています。

----

朝の6時を過ぎましたね。朝過ぎる。この時間に起きてるなんて健康的だね。起きたのが深夜0時ということを除けば…

いや眠気が顔を見せ始めた。朝日と共におやすみしたい。日が落ちたら起きたい。日光がこの世で2番目に嫌い。夜のが頭働くし元気。人間が向いて無さ過ぎる…

もういいやこのまま起きて19時に寝たら12時間寝ても朝7時に起きれる。強制リセットするしかない。

いやなんで誰にも何にも強制されてないのに私が生活リズムを矯正しなくてはならないのか…??健康的な生活なんて人間が恣意的に生み出した幻想だろ(めんどくせぇオタク出てきた)

フワァ…眠くなってきた…何したらいいんだ?今日 就職活動をしてくれ…

衣替えもしたいな。なんか季節ごとに1ヶ月だけ季節の変わり目じゃない時があるらしいね。12ヵ月中8ヵ月は季節の変わり目って…コト…?!

そういやちいかわの更新がなくてナガノ先生が心配されてますね。あんだけ人気になったらそら忙しいわなぁ…

---

ン~~朝が一番頭が回らんな…散歩ワンチャンあり。いやもう文字が5000字超えとる、誰だサクッと終わらせるとか言った奴は…

今日やること言おう。今日は~早寝をする。あとハロワの求人を眺める…ソシャゲの石回収と…

あー今日じゃなくていいけどお金降ろしに行かないと…歯医者の予約もしてないし…

そうか、GW開けたら退社になるから手続き調べないとなぁ…やりたいこともいっぱいある…マッチングアプリのメッセージも返さないと…

長くなっちゃった。切り上げます。4月最終週走り切ってGWなにやるか考えていってください。それではまたよろしくお願いいたします。

朝、ダルすぎる。。しんど…

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク