キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

ロンとツモの違い

 

こんにちは。えのきいなです。

10月20日(水)日記です。

非常に眠たい。目の下にどす黒いクマが出来ました。

今日も早起き。朝の散歩。昼寝して、夜も散歩。老後の生活かな?

昼寝をしなければ結構いい感じかもしれない。今日起きたのは気持ち遅めですが。

朝早起きしようと思うと、眠りから目覚めてから

「何故私が早起きをせねばならんのか…?」という怒りと問いを悶々と一通り考えてから諦めて起きるというプロセスが必要なんですけど、(どういうことだ…)

その時間が大体1時間かかるので起きようと思った1時間前からアラームを鳴らし続けて意識をだんだん覚醒させる必要があります。

今は7時起きなんですけど、それだと会社は間に合わないので6時半、6時、とだんだん早めていく予定です。

すると最終的に朝5時から覚醒して早起きへの怒りを処理することに…

なんとかならんかなぁ…

朝日を浴びると体内時計が整う、とよく言いますが、まだ朝散歩を初めて2日なので効果を実感する日が来るイメージが持てません。

継続は力なり・・・明日も早起き。朝の散歩。昼寝しない。

でも今日は昼寝後は結構頭がスッキリしましたね。シエスタ!(?)

----

・じゃんたまプレイ

→麻雀のアプリゲームを引き続き遊んでいます。今日は初めてツモをしました。

ロンとツモの違いを友達に教えてもらいましたが、ピンと来ません。

相手の牌で揃うのがロン、自分の牌で揃うのがツモ…

ツモの方が自分以外のプレイヤー全員からポイントが入るので良さそう。学び。

----

A8.net登録

アフィリエイトサイトに登録しました。人生初。

興味のある広告にいくつか申請して承認をもらいました。

しかしリンクの貼り方が上手くいかない…やり方を模索します。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

でもこれで収入を得ようと思ったらかなり大変だなぁ…と思いました。

---

・グローバルメニュー編集

→タイトル下のグローバルメニューを整備しました。まだ仮ですが文字を押すと該当のページに飛びます。感動。

やっぱウェブデザイン、一回学んでみたい…

----

楽天銀行のゆうちょ銀行との連携申し込み

楽天証券で株が買いたいのですがその前段階の準備で四苦八苦しています。

楽天銀行の口座でしか株の購入が出来ない…?っぽいので

楽天銀行を開設し、開設出来たと思ったら楽天銀行に入金するのに

ATMで振り込むかゆうちょと連携するか、みたいな。

振込手数料アレルギーなのでゆうちょと連携をすることにしたのですが

これまためんどくさい。楽天銀行から送られてきた書類にゆうちょ銀行の銀行印を押印して、楽天銀行に返送して、

そっから楽天銀行の方でゆうちょと連携する手続きに2週間以上かかる…

クレジットカードで買わせてくれ株を…情弱なのでホントは出来るのかもしれませんが…

でも買えるようになったらワクワクしますね。お金持ちになれるかな…

----

他にもいろいろ書きたいことはあるのですが、

短いですがもう日付が変わりそうなのでここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク