キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

死んだ心と重たい体を引きずって

お疲れ様です。えのきいなです。

あまりにも身体がしんどすぎてここ2日間寝たきりになっていました。

泥のように疲れて死んだように眠る。

金曜の夜からポテチとチョコレートしか食べてなかったんですが、やっと先ほど起きて昨日の夜ごはんだったフニャンフニャンのうどんを食べました。

座ってるのがしんどくて、というかもうまともに座れてもいないので今回も実質お休みです。

最近サボり過ぎでは。サボりがデフォ。

もう「何もしない」すらしんどい。息をするだけでしんどい。一切回復しない。

-----

・気力と体力が追い付かない

(※以下ずっと鬱なので読まなくても良いです※)

→いやホント先週…記憶が無さ過ぎる…仕事中ほぼ意識ないし寝ている…

でも最近は寝てると起こされるな、無駄に迷惑をかけています…

火曜から既に気力と体力が尽きて、仕事中も頭が痛くて家に帰ったら真っ先に横になる以外が出来なくなりました。

会社に行っても意識が無くて、家に帰ってもすぐ朝が来て。また会社に行き…

なんかよく分からないんですがずっとフラフラしてて、「曲がる」が出来ないので壁にぶつかって方向転換してました。そのたびにダメージを受ける。

追いつきません、もう。時間の流れに。市中引きずりの刑を受けている気分です。

身体は動かないけど時間だけは流れていく。追い付かずに引きずられて削れていく。

「身体の寿命」と「心の寿命」について最近ずっと考えています。

多分どこかのタイミングでとっくに「心の寿命」って終わってるんですよね、

だからもうきっとずっと死んでいるんです。生まれたくなかったし生きていたくもないので。

(心の)寿命が終わっている、ので生き返ることもない。

どんなにこれから先楽しいことや幸せなことがあったとしてももう寿命が終わっているのでどうしようもありません。受け取る器がないので。

ただ、身体の寿命がまだ来ないので、なぜか人生が終わってくれない。

もう終わってくれ、どの臓器でもいいから、頼むから止まってくれ毎秒毎秒願っているけど無駄に頑丈な身体は止まってくれない。

あと何年経ったらこの身体は止まってくれるんでしょうか。

長いな、もういいんだけど。もういらない。欲しい人にどの臓器でも提供したい。

筋力が落ちて、老いて、体重が増えた、というのもあるんでしょうがもう最近身体を動かすのがしんどいです。

あんなに頑なに電車の椅子に座らなかったのに空いてたら座るようになりました。

---

・ダイエットの話

→体重を落としたら少しはましになるんでしょうか。

素体の軽量化、喫緊の課題かもしれない。

ここ2日間断食してたら服着た状態でも3㎏落ちてましたがこれはすぐ戻るやつ。

白湯ダイエットを一応続けています。

朝一と風呂上がりに飲んでいます。最初は食事中も飲んでましたが胃が気持ち悪いのとブクブクに浮腫むので減らしました。

うーん、代謝が落ちてるのもあるんでしょうが痩せる気配がないですね。

100㎏弱ある万年ダイエット戦士の友達にダイエットのアドバイスをもらいました。

とにかく続けられる食事制限と運動。続けば痩せる。と。(この友達は結構ストイックにダイエットしてるけど何故か太っているんですよね)

昼ごはんに必ずサラダ。帰り道は徒歩。

う~~~~んサラダか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(苦悩)

お金がないのとストレスにより昼くらい好きな物食べてええやろがい

最近の昼はそばとなんか値引きされたパンです。あとクッキーとか…。

あと仕事中は眠くなるので気分転換も兼ねて安くてたくさん入っている、カッチカチの固すぎるキャラメルを食べています。

夜ごはんは元々白米抜いてるしなー。しかし夜だよな~減らすなら…。

朝はコーンフレークとヨーグルト。と白湯。

運動は一応お風呂上りに柔軟したり肘と膝をくっつける動きをしたりしています。(伝われ)

にしても仕事と家の往復だけで体力と気力が終わっているのでそこまで気が回らない…。運動するより回復が必要…。

どんくらい気力がないかというとソシャゲのイベントがだんだんこなせなくなってきました。この私が。(この私が)

----

「しんどい」を我慢して無理やり身体に鞭打って元気にふるまってみたらどうなるんだろうか?とも思います。どっか悪くなるのかな。

無理したらその分寿命が縮まるのでしょうか。それならやる気も出るのですが。

自分は何が原因で死ぬんだろうか、それはいつ?

このままだと何歳まで生きる羽目になる?とずっと考えています。

なんとなくこんなに今しんどいんだから、身体が動かないんだから

ふとした拍子に眠ったまま一生目を覚まさない日が来てもおかしくないのでは?と妄想します。きっとそうはならないんだろうけど…

40代50代になっても、いや、それどころか70代80代になってもフルタイムで働いてる人を見ると凄いな、と思うしゾッとします。

長すぎる、人生。40代で死ねたとしてもあと20年近くあるやん。

こんなに毎日、毎秒死にたいと思っていて、心が死んでいて、

身体がしんどくて、普通の生き方が出来なくて、もう動きたくないと思っているのに

なぜか生きている。時間に引きずられて。きっともうとっくに死んでるのに。

時間の流れに切り離されてふよふよと漂って生きていたい。(生きていないのが一番いいけど)

朝も夜も、今日も昨日も明日も、春も夏も秋も冬も分からなくなりたい。

心臓がやる気なく動いている。弱々しく血を巡らせている。

時間に置いていかれる。ここに取り残されたまま世界は先に進んでいく。

なけなしの理性が世界にしがみつく。死んだ心と重たい体を引きずって。

・・・歌詞みたいになってしまった。恥ずかしい。

----

・動画

私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」が完結しました。

良いゲームでした。この機会にぜひ最初から通して見てみてはいかがでしょうか。

チャンネル登録者が減って1週間くらいガチ凹みしてる私を応援してあげよう!(必死)

内容見なくても良いので再生ボタンと高評価押してチャンネル登録していただけると救われる命があります。もう死んでいますが…。

あ、動画なんですが1週間に2本投稿(火曜と金曜18時)を目指していたのですが

あまりにも体調が終わっているので悔しいのですが、

隔週金曜をお休みにしようかな…と思っています。

次の火曜の動画は上がります。金曜は休み。

年末調整キャンペーン(…?)で単発・ボツ動画祭りが始まる予定です。

次の動画、実はパート2を撮っていたのですが誤ってデータ整理の際に消してしまい

ちゃんと「単発」動画になってしまいました。未だに凹んでいます。面白いと思ってたのに…。

自分で立てた目標を達成できずに下方修正するの、ホントにプライドが許さないのですがちょっと動画の負担が重いかもしれんと…日常生活への支障が…

動画だけじゃなくて絵も描きたいしね。本も読みたいし。バランス調整ですね。

----

・イラスト

→描かな過ぎて…描かなすぎる(進次郎)

つれてって、お願い

(物申しうさぎは普段目が死んでいますが、死を見つめる時だけ目に光が宿ります。)

いついかなる時に死ぬにしても大変ウェルカム、ではありますが、

もし許されるなら何人かにお別れを言いたいですね。

この世に未練があると、生きたいという希望があるとホントに素直に死ねないですからね。

--

『夜と霧』を読んでいるのですが(ずっと読んでるね)

「病死や自殺など死因はさまざまでも彼らの死の本当の原因は“自己放棄”であるといった内容が書かれていました。

「クリスマスから年始にかけて通常より多くの被収容者が死んでいった」とあって、

これは「クリスマスには家に帰れるだろう」という一縷の望みを持っていた人たちが

クリスマスを過ぎても、年が明けても解放されないので、希望を失ったことにより免疫力が落ちて死んでいったのではないか、とされていました。(うろ覚えなので違ってたらすみません)

やはり心と身体って連動してるんだなーと…。

「病気は気から」、もあながち間違いじゃないですね。

じゃあ私は?もしかしたら案外急に死ねたりするんじゃないでしょうか。

----

話は変わりますがポケモンスカーレットとバイオレットがやりた過ぎる。。。。

悔しいので御三家の進化ネタバレを見ました。ニャオハ…。

会社の人に「ゲーム普段やる?ポケモンの新作買うの?」と聞かれて

「(え!この人もポケモンやるのか!と思い)いやー買いたいんですけど剣が終わってなくて…」て言ったら

「剣…??あぁ、前のやつが終わってないんだ」て言われてアレ?って思ったら

「甥っ子と姪っ子にクリスマスプレゼントで買ってあげようと思ってるんだ~」って言われて恥ずかしい思いをしました。

そうだよね、この歳でポケモンを意気揚々とやる方が少数派ですよね…

友達は意気揚々とパルデア地方に旅立ったので一生友達だぜ…と思っています。

据え置きゲーはどうしても積みがちです。

ソシャゲは期限があるので続くんですけど…。遊び方もほぼ一本道で分かりやすいし。

---

・・・今回実質お休みって言って4000字書いてるわ。怖い。

もう日曜も終わっちゃうな。しかし今週は水曜が祝日ですね。助かる。

金曜からブラックフライデータブレットを新調するぞ…。

そういや170万円貸してる友達、7月…?くらいから連絡も返金も止まってましたが今月無言で5,000円が入金されてました。無理しなくていいのに…。

お金を返してほしいというよりは月一で良いから状況を連絡してほしいんですけどね。

風呂に…入らなきゃ…めんどくさいよ~~~風呂…

冷たい空気。深呼吸。肺いっぱいに空気を入れるのももう大分しんどい。

同い年で大学も2、3年くらい浪人してた従兄弟が仕事辞めたらしい。

SEだっけな、SEって頭おかしい人じゃないと続かないですよね(褒めてる)。

私も仕事辞めても良かったりしない?しない?そう…。

いつまで引きずられて生きていかないといけないのかな。もう止まりたい。

うーん、美味しいもの食べに行きたいな。天下一品のこってりラーメンが食べたい。

ダイエット戦士にあるまじき発言ですね。天誅

ではお風呂に行って早めに横になりたいと思います。

今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク