キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

携帯を買い替えることにした

こんにちは。えのきいなです。

疲れが抜けません。今日は土曜で休みですが朝5時半に起きました。

ジジィ過ぎる…。

結局その後何時間か起きてまた寝たんですけど割とすぐ起きましたね。

寝るのも体力が要ると言いますしね…老い……?

今日は体がだるいしやる気も出ないしで何もしない日にしようかな…と思っています

まぁ既に3時間くらい動画撮ったんだけど…

横になっても寝ることが出来ないので前から見たいと言いつつ結局一切見れていないスパイファミリーを見ようかな…?

---

携帯を買い替えることにしました

→先日、電車を降りる時に無理やり乗り込んできたおばさんにぶつかられ、スマホをホームに落としてしまい画面がバキバキになりました。

まぁ腹は立つが仕方なし、と思いつつ普通に使ってたのですが、

昨日、外カメが使えないことに気づきました。

写真最近撮ってなかったから全然気づきませんでした…。

対処法を調べると、原因がカメラを起動するシステムであれば電源の入り切りとか強制再起動が良いらしく、カメラ自体の部品の故障とかだと修理するしかないらしい…。

しかし電源を入り切りしても強制再起動してもカメラが映ることはなく…

虚無しか映らない

インカメは使えますが外カメが。。。逆なら困らなかったのですが。。

あとは初期化する方法も載ってたんですが、データのバックアップが私の技術では取れないので諦めました。

落とした衝撃で部品が壊れてしまったのでしょうか…。

--

元々もう2年以上使ってて、ストレージもカツカツで本体もすぐ熱を持つので買い替えを検討しないとかなぁと思ってたし、カメラが使えないと困るし、画面も割れてるし、買うか~~…?とiPhone12と13の128Gをフリマアプリで物色…。

10万かぁ~~。予期せぬ出費だ…。

ホントに給料も下がるし休職中身銭切ってたしでお金が…2か月はタダ働きと思った方が良いな…。

M2 Macbookもなんなら欲しいな~と思ってたのに全然買えない…。

結局iPhone13を買いました。ケースとかフィルムとか買わなきゃな。

もう落としません。大事に使います。

--

というかラクマが前iPad買った時もそうだったんですけど何回やってもクレジットカードを認証してくれない…。何故…。

試しにデビットカードを入力したら使えたので良かったです。

クレカ使えないと何も出来ないよ…。

何が原因なのかな?

--

今使ってるのはiPhone11で、auショップで買ったのですが、まだ本体代の支払いが残っています。2年後まで分割で払わないといけない。

一括で払ってしまいたいのですがやり方が分からず…auのアプリを見ても「請求している支払いはありません」て出るし…。

情弱はこれだから…泣

--

SIM差し替えたら回線も番号もそのままで使えるのでしょうか?謎です。

使えてくれ…頼む…。

SIMロックとかも全然よく分かってません。機械音痴、情弱です。

取り柄がない…。

-----

・初、フルタイム勤務1週間終了

→復職してずっと時短勤務でしたが定時の17時まで勤務でした。

ホントに疲れが取れません。疲れたな…。

終わりの時間が守れない病なので17時ピッタリで帰れません。

17時半~18時に退勤しています。

キリのいいところって何…?

仕事を途中で切り上げてでも定時で帰るのが良いのか…?

仕事が終わってないから皆まだ残ってるんでしょ…?自分の分が終わったからって帰っていいのか…?いいのか…。(ブツブツ)

--

体がまだ慣れてないからか退勤後ずっと頭痛がひどくてヘロヘロでした。

疲れは首と頭に来ます。

前は帰ってから2~3時間仮眠を取ってたのですが、フルタイムになってから時間的余裕がなくなり、ちょっと寝るのを早くしています。

でも疲れが蓄積していきますね…日を追うごとにしんどかったです。

まぁでも朝は少しゆっくりだし、残業は別にしなくてもいいし、慣れたら余裕も出るのかな…。

仕事は相変わらず刑務作業て感じです。

ずっと事務所もだるいよな~。外出したい。

--

昨日は精神科を受診しました。

他人と自分が違う人間だと思えなくてしんどい思いをしている、という話をしたいと思ってたのですが近況報告しか出来ませんでした。また次回。

同じ部署にいた後輩が私の担当してたやつを今はやってるらしく、押し付けてしまった…。

情けない…苦しんでたらどうしよう…とショボショボしています。

全ての人を救いたいとか、自分が背負わなきゃとか傲慢なこと思ってしまうんだよな~。自他の区別がついていないので…。

発達障害という生き物…生きづらい…

そういや心理士の友達「学べば学ぶほどHSPって発達障害のことなんじゃないかと思う」って言ってましたね。そうかもなぁ…。

---

・最近読んでる本

→何かしら少しでも本を読みたいな、と思い、最近は帰りの電車で友達に借りた『夜と霧』という本を読んでいます。新訳。

心理学者がアウシュヴィッツにぶち込まれて「人間の生きる意味はない」と結論を出す本らしいです。笑

まだ前半ですが想像の5億倍地獄です。

自分の悩みがいかにちっぽけか分かる良著。

やっぱ本はいいですね。自分のペースで読めるし。

紙の本が好きです。ペラペラ出来て。よく前の展開を忘れて読み返すので…。

----

・好きなyoutuberなど紹介

ちいかわ

【公式】『ちいかわ』第11話「ひとりごつ」※1週間限定配信<6/17 (金)AM7:59まで> - YouTube

ひとりごつの歌良すぎました。なまァ~がわァ~…き~~♪

同じ部署の後輩ちゃんの机にちいかわのふせんセットが置いてありました。

好きなのかな…。

でも私は「ちいかわのアンチのファン」でもあるので純粋にちいかわが好きだったら発言に注意しないといけない…。

くしゃみでそう

デリシャスパーティ♡プリキュア なりきりプリキュア2 全7種 レビュー! - YouTube

くしゃみさんの動画は大体全部見てます。

かっこいいお兄さんがプリキュアのおもちゃやグッズをレビューするチャンネルです。

結構「予算が足りなかったんですかね」とか「売り方が汚いですよね」とかハッキリ物を言ってくれるので面白く見れてます。

まみよし

M2 MacBook Proって実際どう?M2 MacBook Airとスペック・価格比較!│スペック表からは分からない魅力 - YouTube

まみよしさんの動画も適当に動画流したいときに見てます。

ガジェット系youtuberなんですが、ガジェット系に珍しく(他を詳しく知らないので何とも言えませんが)生活水準がそんなに高くないのが良いです。

「椅子安いの買っても捨てるのめんどくさいから良いやつ買うといいよ」とか「ペットボトルのラベル剥がすのがめんどくさいからラベルレスの水がオススメ」とか言ってくれる。

等身大の意見が聞けるので参考になります。

---

ダイソーでアロマディフューザーリフィル「リネンフレッシュ」を買って使っているのですが「男性の家」!て感じの匂いがします(偏見)。

無難にせっけんにすればよかったかな~。

----

・動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

アヴァロンルフェも後編です。流石にずっと話が面白い。

チャンネル開設から1年以上やってて、先日やっとチャンネル登録者数が20人までたどり着きました。

このペースだと収益化まで50年かかるな…笑

ブログからチャンネル登録してくださった方がいたらここでお礼を申し上げます。

今日と明日で2本動画上げたい…。全然編集が追い付かない…。

動画制作は飽きるまで頑張ります。

---

・イラスト

→絵が描けていない…昔の絵を載せときます。

真面目と頑張るはちがう

高校の時に言われて印象に残ってる言葉。

----

疲れがすごい。

動画編集してゴロゴロします。

もう梅雨で天気が悪いのでやる気なくてもオッケーです。

なんもしない日があってもい~。

最近カロリーオーバーが続いているのであすけんさんに泣かれています。

ダイエットも…やるぞ…

1日1800calって無理ゲーじゃない?朝と昼でカツカツになる…。(原因)

体力も付けていきたいですね。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク