キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

睡眠に難あり

お疲れ様です。えのきいなです。

早めに更新しようと思ったのに結局日曜の夕方になっている。今日は散歩したいですね。サクッと終わらせ…たい。今度こそ。書く内容がそんなないからいける。

----

新しい仕事、始まる

→始まってしまいました。マジで先週から体調がずっと悪いというか、寝れないし食べれないししんどいしで滑り出しとしては微妙になってしまいました。

週3勤務で本来は月水金が出勤なのですが初週のみ健康診断の関係で月木金が出勤でした。

健康診断の会場クソでかオシャレビルのオシャレ空間で怖かった。時間帯が朝一じゃなかったからか血圧は100超えていました。初めて見た。食欲が終わっていてげっそりしていたので体重も気持ち軽めになっていた。

初週はひたすら研修、研修、健康診断。以上。て感じでした。パンパンに新しいこと言われてしょんもりしています。短期記憶が終わっているので全部抜けてそう。

全体的な印象としては「意識高めホワイト大企業TOKYO」て感じ。知ってる世界観と違う。NOTアットホーム。

朝10時出勤なので電車空いてるかと思いきや案外そうでもないし帰りは帰宅ラッシュと被るのでミチミチの満員電車に押し込まれてます。電波状況が異様に悪くてスマホが全然使えません。マジでストレス過ぎる。が開けるスペースもない。

週3だと実費精算の方が安いので定期が買えません。少し前の駅で降りて歩くとかバスで帰るとかが出来ない(申請がめんどいし漏れると不正受給になってしまうので)。不便。

同じ部署に何人か障害者雇用の人が居るのですが、話を聞く限り「事前に聞いてた話と違う」らしい。1つのことやってればいいって聞いてたけど実際はマルチタスクとか。

あとお局さんが高圧的でその時によって言ってることが変わる系の人で怖いです。先輩が目の前で詰められてるの見て(次は自分がああなるな…)と青ざめていました。

あとなんかなんでもかんでもマニュアルがある。ポットのマニュアルとか「水を入れて湧かすボタンを押す」だけなのに要るか?まぁあると安心はするんですが…

いやなんかoutlook、Teamsをメインで使う感じで…馴染みがない…。予定をカレンダーに入力して部署で共有するとか…

うーん、なんかあと定時ピタでみんなして帰るみたいな風土に驚いています。残業癖があるというか帰り時間全く守らなくて障害者雇用になっても毎日1時間くらい結局残ってるタイプだったので「定時までに帰り支度を整えて時間になったらすぐに帰らないと駄目」みたいな概念が無くてウワーッてなってる。時間の感覚が弱いから…。

「仕事出来ない分時間でカバーしよう」が通用しない世界なので業務時間中のパフォーマンスがしっかりしてないと置いていかれるやつだ・・・

まぁ障害者雇用なので電話応対はないとか責任が軽いとかではある。備品の点検とか補充とか軽い清掃ができてれば事務仕事は…出来なくても大丈夫か…?

----

まぁ仕事はいうてアルバイトなので適当でも許されるかな、くらいの気持ちというか、目指すは社内ニート、くらいの気持ちで行こうと思ってます。

手持無沙汰の時は社員専用のサイト適当に見てていいよ~て感じだし。仕事量としてはあんまなさそう?

あとまだ全然アウェーだし仕事ダルいな…てなったらすぐ脱走するようにしてる。適当に事務所の外歩いて何食わぬ顔で戻る。とにかくストレスを溜めない働き方をしていきたい。

にしても全然馴染める気しないし新しい環境疲れますね。。げそげそ…体調も悪く…

-----

・なんかあんまり寝れない

先週から疲れてても全然寝付けなくなってしまった。寝苦しいからでしょうか。2時間粘って寝れなかったら諦めて眠剤飲むなどしてる。

寝ても4~5時間で起きちゃって入社初日は朝4時に目覚めてから寝れなくてそのまま会社に行った。

元々生活リズムぐちゃぐちゃ、過睡眠か不眠かの両極端な体質なので寝れない時はとことん寝付けない。日中ずっと意識ぼんやりするししんどい。先週はホントに気合だけでなんとかした。

暑いからかなとエアコン付けても微妙でずっと早く寝なきゃと肝冷やしながらずっと寝がえり打つなど…あんま眠剤飲むのも嫌で…

ニトリの極みシリーズは外れがない

ゴワゴワの敷パッドとタオルケットがいかんのかと思い2年間買おうか悩んでいたニトリの敷パッド、あとひんやりケットを買いました。

片方は友達に誕プレがてら買ってもらいました。

話逸れますが「布団重くないと寝れないんだよね」臨床心理士の友達に言ったらADHDの人は布団重くないと寝れない人多いね」と言われそこも特性なの?と思いました。

さらさらしてひんやりしてて肌触りが良いです。土日だからかもしれないけど眠剤なしで7時間寝れました。買ってよかったなぁ~寝具に金掛けるのは正解です。

にしても寝る時は20時間とか寝るのに最近は疲れてても全然寝れなくて睡眠に難を抱えているな…て感じです。というか日常生活動作全部難ありです。全部やりたくないし。

---

もずっと気持ち悪くて食べたら吐きそうになるしもう散々ですね。職場ではセブンの春雨サラダとスムージーしか食べない人になってる。

この不調は一体…症状としては夏バテか?て感じなんですが、新しい環境のストレスもあるのかなぁ…

元気になったらこってりMAX食べたい

胃は終わってるけど天下一品を欲したので食べました。まだ胃が気持ち悪いし腹も下している。終わりになった。

こってりMAXのスープ一口だけ貰って飲んだのですがめっちゃこってりしてる。普通のこってりをサラサラしてるなと思えるほどに。元気になったら食べたいです。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。なんか知らないけど高評価率がだんだん下がってきたえのきいなさんを応援してあげよう!

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャ動画です。回を追うごとに動画時間が長くなってたので今回は抑えるように意識したけどカットしても40分ある。元は1時間ありました。

チャンネル登録者100人のお祝いになんかしたいけど何をしようかなと思って、単発動画を上げることにしました。今週火曜前編が上がります。

すごく雰囲気が良いゲームなので上がったらぜひ見てほしい。後編も編集頑張ります。

---

そういや会社のPCがデスクトップで、モニターがデカくて常に見上げてるような状態で目が疲れます。なんか目の調子も最近悪くて乾いてる感じがします。しぱしぱ。

目薬持ってないので買おうかな…。というか健康診断で眼鏡を掛けた状態でも0.4と0.6で、そんなことある…?と冷や汗をかきました。

去年は1.2とかだったんだけど…急激に目が悪くなった…?右手が駄目になるか目が見えなくなったら死ぬしかねえと思ってるので怖いですね。充血してるしまつげ入ってるようなゴロゴロ感と…うーん…。

普通に起きてる間はずっと画面見てるし寝る前スマホいじるしよく目をこするしで負荷を掛けてる自覚はあります。ドライアイの気もある。

目、大事にしようキャンペーンでもやるか…?あーでも眼科は行きたくない…病院がとにかく嫌い…

眼精疲労の予防法は? 生活習慣から見直そう

遠くを見つめるとか目をつぶって休めるとか体操するとか…目を休める時間の過ごし方って結構難関じゃないですか?音だけで楽しめる動画流すとかしか思いつかない。

目線を上に上げてるのも目に悪いみたい、画面なんとかならんかなぁ・・・画面の下の方だけ使って作業するしかないか…家用のPCも高さ上げてたけど下げました。確かにこの方が楽かもしれん。

歳取ると白内障とか緑内障とかなるしなぁ…絶対なる自信がある…。

----

・イラスト

→描けてないなぁ…漫画も描きたいなと思ってます最近は。

なんか久しぶりの物申しうさぎ

落書きしかないな…絵の練習もしたいってずっと言ってる。

服の装飾がグレード上がってる

↑AIに入れたらこうなるの図。上手えよAIはよ…描いてある内容の意図を結構くみ取ってくれてるのすげえなと毎回思う。

---

再就職手当の職業紹介証明書、エージェントが作ってくれたんですが渡した書式と違うやつで作ってきて押印もないやつでこれは大丈夫なのか…?てなってる。作り直してくださいと言える勇気もないのでそのまま受け取っている。

申請して落ちたら損失がでかいしあんまり不備のある状態で出したくないけど…厚生省が出してる書式だから大丈夫なのかな…?いやでも言うて横浜も地方だしなぁ…

とりあえず会社にちゃんと通う、が今月の目標かなぁ。あと簿記の勉強したい。

最近話してるマッチングアプリで出会った人が仕事しつつ専門学校に通ってて、学校が楽しいって言ってるので何か学びたい欲がある。

【掲載サークル数No.1(35,761サークル)】社会人サークルと学生の【即日】友達マッチング | つなげーと

「友達版マッチングアプリがあればなぁ…」てずっと言ってたんだけどあるやん。これ気になるな。でもコミュ障だからサークル上手くやっていけるかというと微妙…。

あーもう散歩に行きたいな。この辺で切り上げます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク