キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

何もしたくない期

こんにちは、えのきいなです。

お疲れ様です。土曜に更新しようと思いつつ、何もしたくないな…が続き日付を超えてしまいました。

日曜…日曜か。早すぎるだろ、休み…。

---

・週の始まり

今週と先週っていつからいつまでを指すのか?とぼんやり素朴な疑問でしたが調べたら日曜~土曜が今週、っぽいですね。

日曜始まりのカレンダーの1週間が正しいのか。

スケジュール帳は月曜から始まるのが多いですよね。あれ気に食わないです。

カレンダーが大体日曜始まりなんだからそれに合わせてくれないと分かりづらい。

しかし全然日曜始まりの良い手帳に出会えないので仕方なく月曜始まりの手帳を使っています。

謎のアンチ月曜始まりスケジュール帳です…。

--

・アナログ時計アンチ

→あとアナログ時計も謎にアンチです。アナログ時計は読めないです。

正確には読めない、ではなくぱっと見で時間を把握するのに時間が掛かるので実用的ではない、ですね。

家では部屋の飾りの壁掛け時計以外はデジタル時計を使用しています。

午前か午後かも分からないし。(バチクソに叩くやん)

腕時計もスマートウォッチを使用しデジタル表記です。

デザインは好きなんですけどね、アナログ時計。可愛くておしゃれで…

前に発達障害には視覚的に時間を計れるからアナログ時計が良いらしい、と友達に教えてもらいましたが納得いきませんでしたね。

まぁ理屈は分からんでもないですが…。

あとアナログ時計、分の目盛りどころか時間も全然目盛り付いてないのあるじゃないですか。あれ意味わからないです。

時計じゃないじゃん…オシャレな物体でしかないじゃん…

社会人になってスマートウォッチを買うまでは中学生の時からずっとダイソーのデジタル腕時計を使っていましたね。

100均の時計はモノによってはどんどん時間が狂うのがあるので見極めが肝心なのです…

…。何の話?

いや、もう少しだけ話させてください、私はダイソーが大大大好きなのですが、

同じ部署の後輩君はダイソー店員だったそうで、勝手に「負けた…」と思っています。それだけですが。。。

何も書く気が起きなかったのに深夜テンションが凄いな…おしゃべりだからさ…基本…

----

・安倍さんのニュース

→日本人にとって、いや世界にとって衝撃なニュースでしたね。

職場はお昼休憩中だけテレビが付いているのですが、皆ずっと騒然としてました。

帰りがけに死去のニュースが入ってきて、そこからずっとTwitteryoutubeでそのニュースばかり見て落ち込んでいました。

私みたいなタイプは情報を遮断した方が良いのですが、どうも自傷があるので…。

傷ついているときに余計傷つきに行ってしまうね。

もう今日は投票日ですね。身体がしんどいですが投票行きます…。

ホントに休みの日に家出るのだるいからネットか投票場所どこでもいいにするか日数増やすかしてほしい…。

コンビニで住民票が取れるんだからコンビニで投票できても良いじゃん。

何のためのマイナンバーカードなんだ…。

コンビニで24時間投票出来たらもっと投票率上がるじゃん。

まぁさんざん言われてるだろうに出来ないってことはなんか理由があるんでしょうが…。

----

・仕事など近況

産業医にボロクソ言われていろんな人にダメ押しで言われたのでちゃんと先週は薬を飲みました。偉すぎる。抑うつ剤…。抗うつ剤

medical.nikkeibp.co.jp

私が飲んでいるのはトリンテリックス10㎎です。↑

薬剤師には副作用で胃が気持ち悪くなるとしか聞いてないのですが、今調べたら頭痛とか皮膚が痒くなるとか倦怠感とか色々あるやんけ…でも薬って大体そういうもんか?

希死念慮持ちには投与注意って書いてあるんですが…

副作用バチバチに出てるな…飲む意味あんのかこれ…

鬱々とした死にたいしか考えられない状態には確かにあまりならないですが。。

--

関係ないかもしれないし、気のせいかもしれないんですが健忘?というか物忘れがひどくて置いたものを持たないままどっかに行く事件が多発しています。

郵便物用意したのにを持たないままポスト行こうとしたり、駅のトイレに荷物置き忘れて電車乗ったり…

若年性アルツハイマーが始まったのかと思って大分ヒヤヒヤしています。

--

なんか意識レベルがずっと低くて(日本語合ってる?)ずっと眠くてボーっとしてたら1日が終わっています。家に帰っても何も出来ない。

頭を使った作業が全然出来なくて、人の話も全然入ってこないし喋れもしない。

薬って治したい症状を抑えるためにその他の多くを犠牲にするもの、とどこかで聞いたのが頭に残っててあんまり飲みたくないんですよね…。

というかサジェストで太るって出てたな…?これか…?急に3㎏太った原因は…。最悪が過ぎる…。

なんかなぁ~この薬が落ち込みを防ぐために脳みその動き全部止めちゃいました!みたいな歪んだ聖杯(Fate)なのではないか…?とどうしても思ってしまって…

辛い思いにアクセス出来ないようにブロックされてる感というか…

--

なんかこう、心の痛覚を遮断されてるだけで、現状は全然上手くいかず…

現状を良くしようとしてもそのための脳みその使用もブロックされて使えないというか…

脳みそが全然動かなくて、なんか知的レベルも低下してしまったのではないかと恐怖を感じています。動いてほしい、頭…。

だから飲みたくなかったんだよな~薬…。

絶望や苦しみが創作の原動力なので全然絵の構図も思いつきません。駄目すぎる…。

ただ無意味に時間が過ぎるのを待つだけの物体と化してしまっている…

どうなれば良いのかな…。

手を抜いて仕事してても怒られないしな~という気持ちも湧いてきてしまって、

なんだか最近ちょっと夜更かしです。これも駄目ですね。ホントに良くない。

しんどいし眠いし頭働かないし胃が気持ち悪いわ頭痛いわ皮膚は痒いわ太るわで最悪です。

良くない…良くないのですが…とりあえず早めに寝ような…。

今も深夜2時に記事書いてるし駄目ですね。救いようがない。

--

総務課長来訪、再び

→人事担当の総務課長がアポなしで来て面談をしました。

ホントにこの人いつも突然なんだよな…

そこで言われたのが、「精神科の受診に会社の人を同伴させてほしい」というもの。

なんだと…。

3週間に1回通っている精神科ですが、大体の人は一人で来ています。小さい病院で。

たまに親か子供かが一緒に来ている人もいますが、まぁほぼないです。

ましてやスーツの人なんていません。

会社の上司が個人的に通っている病院に付いてきて先生と一緒に話す…?!

あと、会社の産業医も病院の先生宛に手紙を書いてくれると…。

他の社員にも課長が病院に付いていった例はあるとのことでしたが、絶対前例は少ないだろう…。

なんか問題児だと思われてるでしょ絶対…実際問題児なのですが…障害者だし…

でもいい歳した大人なんですが…精神性は幼いとはいえ…(自分で言ってて恥ずかしい)

正直嫌すぎる…病院に親に付いてきてもらう子供みたいで…

しかも会社の総務課長ですよ…病院行くの業務時間外だし…そこまでする必要ある…?過剰では…?

まさか嫌という訳にもいかず、次回の受診で先生に会社の人も来ていいか聞いて、オッケーだったらその次に課長が来るっぽいです…

いや…産業医からの手紙渡すだけじゃ駄目…?診察3分も掛からないしそんな喋れないよ…?

混んでるから待ち時間長いし…待合室はシンとしてるから喋れないし…間が持たないですが…病院に行くまでの道のりも課長と一緒…?喋る話題ないが…?

うーん面倒なことになった…頭痛くなってきた…

もう何もしたくない…何もしたくないんだが…

ぐったり…

-----

・動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

アヴァロンルフェついに完結しました。長かった。

これも珍しくナイスサムネ。(自動生成)

最後の終わり方が悲しくてしんみりしているのがお気に入りでその辺だけ見たくて寝る前に垂れ流して耳で聞いているのですが一瞬で寝てしまいます。

自分の喋りを子守歌にすな。

でも、私の動画は基本一人でモソモソ喋っててかつ長いので眠れない人長くてつまらない話を聞いていると眠くなる人にお勧めです。

私も休職してすぐの頃全然寝付けない時にドコムスチャンネル

【生放送】人生初「ぼくのなつやすみ」実況プレイ - YouTube

アーカイブを垂れ流すことに助けられていたのでそういった動画が作りたいなーとかぼんやり考えています。

あ、ドコムスさんは全然淡々とした喋りではないのですが、そんなに大声で騒がないし生放送の時間が4時間とかあるので凄い助かります。

ちなみに最近YouTubeで見てるのは吉田製作所です。ガジェット系youtuberは見てて面白い。

---

・イラスト

→絵が全然描けていない…

割と気に入っている

動画の下の方に透かしで入っているやつを載せときます。

かなり前に描いたやつですね…。どういう心情で描いたか一切思い出せません。

----

・その他

〇友達に未読無視されて嫌な上司みたいな怒り方をしてしまってへこんでいます。1週間以上時間を空けて謝りました。

攻撃性が高いしアンガーマネジメントが下手なので気を付けないといけない…。

FP3級のテキストを買いました。まだ袋から出してすらいません。買って満足しないようにしたい。申し込みも始まってるわ。やらねば…。

〇次の金曜に私が幹事をやる飲み会があるのですがまだ参加人数も確定してないし場所も決まってないし予約も出来てません。幹事向いてない…やりたくない…投げ出したい…

夏休みどうしようかな~と思っている

〇人と全然関われておらず寂しい。。

〇中学生の頃「お前は汚いから俺の前で飯食うな」と向かいの席の男子言われたのがトラウマで、向かいに男性がいる状態でご飯を食べるのが非常に苦痛です。

席替えをして後輩君が向かいに座っているので不快な思いをさせてたらどうしよう…と毎回苦痛を感じています。でも昼デスク以外で食べれるとこないしな…。

----

長くなってしまった。話題ないし疲れてるし夜中だしと思ってあんまり文章書く気なかったのに…おしゃべりだから…

ウ”~何をやっても上手くいかない…オラこんな人生嫌だ~

今週はプライムデーですね。ワイシャツを買いたいです。

飲み会も場所予約してなんとか無事に終えたい…

あ、今週終わったら3連休じゃないですか。

1週間低負荷で行きましょう。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク