キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

やろう!という気持ちを持つだけで負荷

こんにちは。えのきいなです。

1週間って早いですね…。エ?!早すぎない?

・ニュース何があったっけ

1週間前と比べてなにか変わったことありましたか?逆に(逆に?)

なんか寒かったなーくらいしかありませんでしたね…。大寒波。

降るって言ってたけど降らなかったよな。降ったところは結構積もったのかな?ニュースで交通機関が動いてないみたいなのを見かけた気が…。京都が駅内に雪積もってたんでしたっけ?

ちょっとニュース見ていい?ルフィがどうのはなんか見たな…と…コロナと…

アンガールズの田中が結婚したんでしたっけ。めでたい。

有吉弘行さんのTwitterをフォローしてるんですけど、「遅れてすみません。本日の田中です。」がめちゃくちゃ好きなんですよね。

この前は「本日は山根です。」て山根の写真が載ってて、その時疲れてたので「今日は田中じゃなくて山根なんだwwwww」と涙を流して爆笑しました。

あと岸田総理が育休中に勉強するのを支援するとか言って炎上してましたっけ?

13歳の娘が母を殺したのもウワ…て思ったな、ひとり親で、スマホの使い過ぎを指摘したら逆上して殺しちゃったって…こんな悲しいことがあるのか、と思いましたね。

基本的にテレビはニュースしか見ないですね。バラエティも見たいな~とは思う。

月曜から夜更かしが見たい~桐谷さんが見たい。

テレビも見なくなったなー。もうめざましテレビしか見ないもんな。

ドラマとか「ヤマトナデシコ」とか「花より男子」、「電車男」で止まってます。

いつからテレビ見なくなっちゃったんだろうなー、サブスクとyoutubeが強すぎる

なんやかんやyoutubeもあんまり見なくなってきてる、というか見るチャンネルが限定的になっていって、見てるチャンネルの投稿頻度が落ちてってるから必然的にYouTubeも見なくなっていってるかも…

じゃあ何にその時間使ってるの?って聞かれても「さぁ…」てなりますね…

おかしい~時間がどこに消えてるのか分からん~…

----

・生活の負荷を減らすようにしている

「とにかく会社で寝ないようにしよう!早寝しよう!」を優先した結果その他の全てが犠牲に…

現在は「仕事」に1番ウェイトを置いているんですが、それすらも危ういというか、出来てないというか…

とにかマルチタスクが出来ないのと気力と体力が無いので「転職活動」とか「創作活動」「趣味」とかを並行してやるっていうのが難しい。

とにかくずっとしんどいし、眠いし、死にたいし、何もやりたくないし、歩きたくない。考えたくない。

「考える」って案外エネルギー使うな、って最近思ってます。

インプットというか、「情報(刺激)を受ける」のもエネルギー要るな~と…

身体と同じように、脳みそも休ませた方がいいんかな…と…何が言いたいか分からなくなってきた…

「今の仕事をとりあえずつつがなくやろう」と並行して「転職について考える」をやっているんですけど(行動はしてない)、「転職活動」って自分にとってめちゃくちゃ苦痛のオンパレードなのでかなり考えるだけでエネルギーが持っていかれるというか、

「今の仕事をする」だけでも手が足りてないのに「転職活動をやろう!」という思考を「持っている」だけで大分しんどいなーと…

それがあるだけで他のやりたいことが制限されちゃうというか(マルチタスクが出来ないので)、かなり邪魔になっているというか…抱えられる荷物が少なすぎる…

とりあえずしんどかったので「生活の負荷を減らそうキャンペーン」をやってました(何?)

も~なんもしな~い、Twitter見てソシャゲのデイリーだけやってご飯とお風呂入って早めに寝る~、他のことな~んもしない

をやってました。先週はFPの試験であんま「何もせず回復に努める」が出来ずしんどい状態が続いてましたしね。

まぁ現状はマジで何も行動せず何も変わってないんですが、あっちゃこっちゃ常に思考が巡るのが発達障害の脳みそ。

「そもそもなんで転職したいの?」「転職したらまた新しい環境で1からやっていかないといけない」「どういう働き方なら出来るの?」「若さでポテンシャル込みで採用されるのなんて今が最後」「そこでまた駄目だったら?」「働きながら転職活動ってどうやんの?」「給料は上がった方がいいの?下がっても良いの?」「スーツ着て面接すんのやだな」「自分の強みと弱みって分からんくない?」「自分の障害に対する理解もあんまなくない?」「自分が出来る仕事って何?」「退職して期間空いたら何やってたんですか?って聞かれるの?」「働けない人はどうやって生きてくの?」「めんどいから安楽死合法化してくれ」

ぐ~るぐる…ぐるぐる…コトコト…グツグツ・・・

考えてるだけで負荷!自律神経いかれてまう!しんどい!も~~何もしたくない…とりあえず何も考えず辞めてボーっとしたい…

はぁ~~~考えを一回紙に書き出して思考を整理した方がよさそう。脳みその中に入れたままだと一生まとまらないので…

見栄っ張りなのでブログになんかやりましたって書きてえなと思い先ほど障害者雇用の転職支援サービスアットジーピーに会員登録して必要事項全部埋めてきました。

これでウェブ履歴書が作れるのか…?とりあえず行動した!偉い!一歩!

次の記事書くまでに「仕事を探してみる」をやりたいですね。

にしてもブログやって良かったなって思いますね。(急に)気持ち、思考の整理になるし「ブログに書きたいからこれやろう!」みたいな気持ちが働き結果的に行動するきっかけになっている。

単純にやっててたのしいしね。アドセンスの収益も微々たるものではありますが発生してますし。ありがとうございます。まだ出金できるだけの残高はないのですが…

あー風呂入らなきゃな。この辺で切り上げます。

----

・偽名を考えたい

→ちょっとこれだけ軽く触れときます。最近偽名を考えてます(なんで?)

マッチングアプリみたいな、本名でもハンドルネームでも活動したくない時に「本名っぽい」偽名を使いたいな~と思って…

いつも「笹田」で登録してたんですけど(本名は全然笹田ではないです)フルネームが欲しいなって思って。

あと「漆原(うるしばら)」、これは源氏名っぽくてどこかで使いたい。

友達に「良いなって思った女性の下の名前を教えてくれ」と聞いて「寧々(ねね)」って返ってきました。

何が来てもフーンって返そうと思ったのに案外センスが良くて唸ってしまいました。「笹田寧々(ささだねね)」…可愛いけど私が名乗るには可愛すぎる…!!

伊織とか由依とかも上がりましたが(あと富江って出て来て「おばあちゃん感すごいな笑」ってなった)どれもうーんて感じ。

なんかいい名前ないかなー…ちなみに私が考えてたのは「巴(ともえ)」なんですけど名前としては偽名感が強すぎるなーって…友恵とかでもいいけど~なんかな~…

・・・なんでこんな無駄なことに真剣にうんうん唸っているのか…

でもこういうくだらないことに全力で取り組める大人が好きです。自画自賛

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。再生数が激減して落ち込んでるえのきいなさんを応援してあげよう!

www.youtube.com

へブバン1章始まりました。見返してみて気づいたんですが、編集がキモいことになってて直そうかと思ったけどめんどくさすぎてそのまま。反省してる。

やっぱ週に1本くらいが自分にとってちょうどいいペースだな…と…

でも物足りなくもある。適当に編集していい?駄目?

---

・イラスト

→さっき描いた絵を載せときます。

そんなわけねーだろ

同じような絵ばっか描いてるって?そうだね…。カッコが無駄にスペース取るのなんとかならんかな…

先に適当に吹き出しを書いてから無理やり文字をねじ込むのでぐちゃぐちゃになりがち。パワーでごり押ししてる。

----

この土日は「何もしない」をやってましたね。毎日15時間寝た。適切な睡眠。

頭が回ってると嫌なことを考えて苦痛になるから睡眠不足の状態にしてあんまり頭を回らなくして苦痛を和らげようとするの、あるある…ですよね?

あんまり平日しっかり寝たくないのはそれもあるんだよなー…

でも回る頭の時じゃないと考えがでてこないのも確か…剣を持たないとお前を守れない、剣を持つとお前を抱きしめられない…

というか1月末から2月、やってるソシャゲでイベントが被り過ぎる…

優先順位を決めるのがマジで出来ませんが、なんか考えて前に進んでいきたいですね。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク